♪我が家のアカハライモリ飼育ものがたり:2♪ | 書を愉しむ★瑞心のつぶやき

書を愉しむ★瑞心のつぶやき

ブログの説明を入力します。


★苦手な方はご注意ください★






~~つづき



書を愉しむ★瑞心のつぶやき-2011092412120000.jpg
餌の赤虫をパクついています。


書を愉しむ★瑞心のつぶやき-2011100111370000.jpg



これが、脱走の常習犯で

ちょっとした隙間から脱走するんです。



ある時

廊下の片隅に逃げ出しているのをみつけました。


家族はみんな留守。

さあ、どうしましょ!!



仕方がない(´д`lll)  わたしは決死の思いで指でつまんで水槽へ。。。




それから数年経ち

我が家のリビングには金魚の水槽がふえました。

「仲間がいる方がいいから、イモリの水槽をリビングに移すね。」と娘。

否応なしに毎日イモリを目にすることになります。

わたしも少しずつ、慣らされてきています(^▽^;)




また脱走事件です!!


「なんでこんなところに黒い毛糸が???」っと

カーペットとソファーの隅に手をやると

キャー!!

干からびたイモリちゃんが( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



娘曰く

『ニコ』ちゃんが脱走犯らしいのです。


そして今では・・・
                          
                            つづく



書を愉しむ★瑞心のつぶやき-2011092412420001.jpg