☆書道授業☆ | 書を愉しむ★瑞心のつぶやき

書を愉しむ★瑞心のつぶやき

ブログの説明を入力します。


今日の書道授業は

クローバー1.臨書:手紙文を書く 5週目

    大溪先生直筆 手紙文

  
[書道家の卵]瑞心のつぶやき-110120_214416.jpg

『暑中のお見舞いありがとうございました。

 皆様お変わりもなくお過ごしの由、なによりと存じます。

 私共も・・・・・                         』


☆行間、墨量の変化、文字の大小、行のうねり等に気を付けて臨書しました。


クローバー2.2月度課題書き込み

「創作漢字三行書き」の

☆村行☆ (杜牧)

先生のお手本をひたすら臨書しました。 が、

自分なりの創作をするのも楽しみです。



今回は筆に注目していろいろ挑戦してみようかな。


ただし、私への最大の課題は

余裕を持って創作を楽しむことが一番の課題です (苦笑)