ここ最近、体調不良でしたネガティブネガティブネガティブ


原因は単純に身体の疲れもありましたが、


精神的な疲れもありました魂が抜ける


私は昔から自分の気持ちを相手に伝えるのが苦手で、自分の気持ちよりも相手の気持ちを優先することがほとんどでした。


そして自分の気持ちを無視し続けて自分の気持ちに気付くのがかなり鈍感になっていました泣


また、自分の気持ちに気付いていたとしても、本音を言うと相手に嫌われるのではないかという、不安もまだ残っていますガーン


⇓※本当はそんなことなく、過去の記事にも似たようなことを書いています。



恋人、友人、家族問わず、自分の意見を言うのが苦手で、


言っても否定されたり、争ったりするのがとても嫌いなので、


ついつい自分が我慢すれば何事もなく終わると思ってしまうのです無気力


なので、誰かとたまに会いたくなるけど会うと凄く疲れるので、一人でいるほうが楽だと長年思っていました笑い


けれど、結婚となるとそうは行かず…結婚指輪


長い間一緒にいるのに自分の想いを毎回伝えられないのはしんどいです。


それに、彼は私が我慢してるとも知らずに


ストレスを溜められて


イライラされたらたまったもんではありませんよね爆笑


なので、最近は少しずつ自分の意見を言う練習をしています。


なかなか伝え方は難しいですが、それはちょっと無理かも…、それはちょっときついかな…、などやんわり伝えることから練習しています。

 


そして答えを急がないことが重要。


相手にも主張がある場合、私の意見を伝えてすぐは納得出来ないこともあるのですが、1日空けると、考えが変わることがあるのですキラキラ


次のデート場所について、彼の家の近くで待ち合わせするという話になっていました。


しかし、私は体調不良。


途中まで迎えに来て欲しかったけど、はっきりと伝えきれず、モヤモヤして1日を過ごしました。


ただ、やんわりと体調が悪いことと、その日は泊まらずに帰るかもと伝えてはいたのです。


はっきり伝えられなかった自分にもイライラし落ち込み、彼に迎えに来ようかって言ってもらえず勝手に悲しくなり涙が…赤ちゃん泣き←笑


電話を切った後にもう一度電話をしようか迷ったのですが、1日待ってみることに。


翌日電話をすると、彼から…


やっぱり途中まで迎えに行くね飛び出すハート


って言ってくれたのです。


優しい男性はその時にすぐに気づかなくても、やんわりと伝えると電話を切った後に色々と考えて、意見を変えてくれるんだなって分かりましたキューンハート


(本当ははっきりと、〇〇してくれたら嬉しいって伝えるのが1番ですよね。)


頑張り屋さんはたまには甘えよう♡


ただ今回のことで、すぐに相手の意見が変わらなくてもイライラして喧嘩をする必要はないんだなと…コーヒー


そして、婚活で相手に求める条件として色んな条件を並べてみるよりも、大事なことはお互い歩み寄れて話し合える人が1番だなと改めて感じます赤薔薇


どんなに条件が良くても、相手の意見を全く尊重しない人は話し合いが出来ないので結婚相手には向かないと思いますグラサンハート


そのため、婚活では最初から趣味が合うとか年収いくら、身長何センチ…ということよりも、話し合いが出来る人かどうかを見てみては如何でしょうか。