婚活や恋愛をしたいけど、

男性に素を見せるのが怖い…

という方はいませんかはてなマーク


恋愛経験がほぼなかった私も

男性に素を見せるのが怖い、

だらしない自分や変なこだわりを見せたら

嫌われるのではないか

と真剣に悩んでいました真顔


しかし、過去の記事でも書きましたが、 

男性もアラサー、アラフォーとなると、

相手の女性には

カッコつけずに楽に素で過ごせる女性

を求めていることがありますスター


私自身、相手に嫌われるかもしれないと思って、

お付き合いし始めた頃に

彼に伝えるか躊躇したことがあります。


それは…

私はコロナが流行し始めた頃から、

何かを触ったら、その度に手を消毒しないと気持ち悪いという、

変に潔癖なところです爆笑笑


しかし、これは相手に伝えずにいると、

同じ部屋や車で一緒に過ごす時は、

相手が汚れた手で触れたかもしれない箇所を

自分も無意識で触れることになる驚き


出来れば同じように消毒して欲しい…

という気持ちがありましたが、

そんな面倒なこと言ったら嫌われるに違いない…


しかも彼は本当に消毒とか、

気にしない無頓着なタイプでした昇天笑


しかし、どうしても気になる私は、

何かを食べる際に

アルコール入りのお手拭きを彼に渡して、

お手拭き♡手拭いてねラブラブ

って渡してみました。


そしたら、

最初、彼は俺は気にしないからって

全く手を拭く気配なし爆笑


なので、

え?お金触ったから拭いてピンクハート私潔癖だからよだれラブラブ

って笑顔で言いました

そしたら笑いながら拭いてくれました。


そして、都度都度お手拭きを渡すようにしていたら、

最近は何も言わなくても

自らお店に設置されてる消毒を

進んでしてくれるように成長しました。笑


そしてある時、私の好きなところはどこ?って

聞いてみたときに

消毒おばけ(消毒好き)なところおばけ

と言ってくれたのです爆笑笑


桜の開花予想が出ましたね✿

婚活でお花見デートに誘ってみませんか?


彼が無頓着なところを

私が気にして注意してくれるのが

良かったのか分かりませんが、


嫌われたらどうしようと不安に思っていたことは伝え方次第で、そして彼を育てることで、彼にとって、それは私のチャームポイントに変わっていました!


なので、やはり相手に伝えるのが不安なことこそ伝えるのが怖いかもしれませんが、是非伝えてみて下さいびっくりマーク


そこがあなたのチャームポイントになるかもしれませんニコニコ飛び出すハート


万が一嫌われたとしても、どうしても譲れないことを相手が許せなかったら、ずっと一緒にいることは難しいですよね。


だから早めに相手に伝えるのがお互いにとって幸せの早道になるかもしれませんキラキラ