前回書いた記事では自己開示について書きましたニコニコ

引き続きABEMA TVで配信されているラブキャッチャージャパンの考察を兼ねて婚活について書いていきます飛び出すハート

↓まだ見たことない方はこちらから。

ABEMAプレミアム

 ※ラブキャッチャージャパンは現在は3話まで無料で見られます!


前回、書いた自己開示が得意なのは、ラブキャッチャーのメンバーでいくと、みさきちゃんみらちゃんではないでしょうか本命チョコ


男性との2ショット会話で、上手に自分の心境を伝えています。


現時点で誰が気になっているだとか、あなたも気になっているだとか、あなたは無しではないよとか、どんなところが素敵だと思ったとか。


そういうことを丁寧に会話で分かりやすく伝えると、男性も次にどう対応したらいいのか分かるので、安心感が出ますよね。


それに自己開示してくれた相手ってとっても親近感湧いてきて好きになっちゃいませんか?爆笑笑


みさきちゃんはあざとさがあって、SNSでも女性から悪い印象や、妬みの対象として見られてしまっている意見をチラホラ見かけますが、恋愛や婚活はあくまでも男女間のこと。


周りの目を気にして男性にアピール出来ない真面目な女性は損をしていませんか?


私も小学生の頃に姉に言われた、『男の子と仲良くすると女の子達に色々言われるよ。』という言葉が何故かずっと心にひっかかり、ずっとずっと恋愛のブロックになっていたことに大人になって気が付きました真顔


心が優しく、真面目な女性ほど、周りの友人に気を遣ってしまい、男性とうまくコミュニケーションが取れず苦しんでいませんか?


婚活は周りの友人のためにするものではありませんにっこり


自分が自分の手で、幸せになるために活動するものですびっくりマーク


周りの女性のためではなく、しっかりと目の前の男性とコミュニケーションを取りましょう。


さて、本題の好意表現ですが、恋愛苦手だった私も気になる人が出来ても、どうやって好意をアピールをしたらいいのか全く分からず苦しい想いをしたことが何度もありました魂が抜ける


そもそも好意がバレたら恥ずかしいことなんだという、とんでもない勘違いをしていました。


好意がバレて、相手がもし私に全く興味がなかったら、なんて恥ずかしいことなのだと笑い泣き

だから、気になる人がいても絶対にバレないようにあえて冷たくなったり、本当に恋愛偏差値底辺女でしかなったです昇天


※以下ラブキャッチャーのネタバレ含みます。


ラブキャッチャーでも、最初は人気だった雪乃ちゃんも思いを寄せるりょうくんから、好意が伝わってこなかったから、自分のことが好きではないのかなと思った…というようなことを言われてしまい、結局最初は両想いだったのに上手くいかないという悲劇がおきますガーン


好意を伝えることは、相手に安心感を与えること、そして相手を意識させる意味合いがあると思います。


男性だって告白には勇気がいりますドキドキ

振られるのが分かっていて告白するより、相手の好意が分かってから告白するほうが安心感がありますよねニコニコ


それに、りょうくんは最初は興味がなかった初音ちゃんから呼び出しをされて好意を示されたことで、急に初音ちゃんのことが気になり始めるのですハートのプレゼント


なので好意を伝えることは恥ずかしいことでも、損することでもなく、お得なことなんですてへぺろ



過去の私にも伝えたいのですが、恋愛には少なからずちょっとした勇気が必要ですびっくりマーク


振られて恥ずかしい想いをしたくないのは、男女ともに同じですが、お互いに気持が伝わらなければ恋愛関係には進みませんラブレター


何も、好きですとか全力ストレートに伝えなくてもいいのですびっくりマーク

~なところが素敵だと思う。とか、好意が伝われば少しずつ恋愛関係に進展していく可能性はありますおねがい


なので、婚活にお悩み中の方は自己開示と好意表現を意識してみて下さい結婚指輪ラブラブ



婚活女性を応援!

真面目女子、アラフォー婚活応援♡

いいね、フォローよろしくお願いします♪

 
サムネイル