最近凄くハマっている恋愛バラエティ番組があります爆笑

ネット配信番組のAbemaTVのラブキャッチャージャパンですハートのバルーン


世代的には恋愛バラエティ番組といえば、あいのりなのですが、久しぶりにこういった恋愛バラエティ番組にハマりました乙女のトキメキ

元々は韓国のバラエティ番組だったのを日本版にリメイクしているようですびっくりマーク


ラブキャッチャーとは、男女10人で恋愛をする番組なのですが、恋愛目的のメンバー(LOVE)の中にお金目的で参加しているメンバー(MONEY)が含まれていますゆめみる宝石(LOVEorMONEY?という副題が番組中に頻繁に出てきます。)



お金目的のメンバーはカップルになると賞金500万円GET出来るので、恋愛目的で参加したメンバーは相手がお金目的ではないか疑いながらも恋愛をしていくバラエティ番組ですガーン


その中で、モテる女性とモテない女性がいるのですが、何が違うのか考察していると、モテる女性は自己開示好意表現が出来ているなと感じます本命チョコ


自己開示は、自分のことを相手に伝えること

けして自分のこと知って!知って!と、かまってちゃんになるということではありません。

過去の私も、自己表現ばかりしてたら嫌われるんじゃないかと勘違いしていました。


自己開示は相手に自分はこんな人間ですと理解してもらう手段

私はこんなことが好きですよ〜ということや、今こんなこと思ってるよ〜って相手に伝えることで、相手に安心感を与えます。

特に相手がお金目的なのではないかと疑心暗鬼になっているような状況なら尚更昇天


反対に自己開示出来ていないメンバーは、何を考えているのか分からないので、相手からMONEY(お金目的)なのではないかと疑われ始めるのですびっくり

本当はLOVE(恋愛目的)であっても、自己開示出来ていないメンバーは疑われますガーン


これは相手に自分の思いや考えを伝えられておらず、相手に安心感を与えられていないということだからだと思います汗


私はマッチングアプリでの婚活も似たようなものだと思うのです。男性も相手の女性がサクラではないのか、何かを売りつけるセールス、つまりお金目的ではないのか不安に思うことがあるようなのです。

その不安を取り除く手段として自己開示をし、相手に安心感を与えます。相手をを知ることが出来ると、少しずつ信用していけますよねニコニコ


なので、自己開示は相手に安心してもらえるコミュニケーションのひとつだと思います。


長くなったので、好意表現についてはまた次回におすましペガサス乙女のトキメキ


↓ラブキャッチャージャパンはAbemaTVで見れます。

ABEMAプレミアム

(ラブキャッチャージャパンは現在3話まで無料で見れますスター)韓国版も3話まで無料!

その他、私たち結婚しましたという恋愛バラエティも胸キュンでおすすめです飛び出すハート