槇原敬之は、全国ツアー中!


コンサートの感想を綴ります。


セトリの内容にも触れるので、まだ公演をご覧になっていない方は、閲覧、ご注意下さい。


そして、今回は、特に古参の方は、何も情報を得ずに見に行った方が良いかと思います。


またセトリに変化がある可能性もあります。


すでに公演を見たけれど、これからまた観に行くという方で、そうした変化について事前に知りたくない方も、閲覧、ご注意願います。
















ロスになるだろうなって。


本当に、アホだけど、終わる前から嘆いている。


槇原敬之コンサート2024“TiME TRAVERiNG TOUR”。


訳もわからず元気で、それぞれが青春を過ごした90年代を思い出し、活力をみなぎらせよう、、、というコンセプト。


選曲も過去一良い。


マッキーの楽曲を30年以上、聴いてきたオールドファンからすると素晴らしいセトリ。


毛利くん、天才。


これぞ、タイムトラベリング。


若い頃、独身だった頃を思い出しすぎちゃって、今回は5度のタイムトラベルを、無意識に予約。


ツアーのたびに散財するため、槇原アンチで節約家妻との契約、“1つのツアー、3回まで”を蹂躙してしまった。


でも、いい。


しかたない。


今回は特別。


だって、最強セットリストなんだもの。


若い頃を思い出して、、、っていうことなので、勝手に身体が動いて、チケットを、、、。


そんなワケなので、今回は、ツアー終わったら、きっついだろうなぁって。


沖縄は行かないので、週末大阪がラストになる。


こんな風に綴っているから、さぞ、暇な仕事に違いないと訝しむムキもあろうが、当方、土日祝日、ほぼない職種。


先週末も先々週末もずっと仕事。


ただ、日本には、有給休暇というシステムがあるのだ。


ありがたいことに、コンサートは半年以上前から日程が分かっているので、ちゃんと、申請して、お休み頂ける。


ただ、仕事の量が減るわけでも、ノルマが下げられるわけでもないから、その分、他の日を、頑張るのだけど。


でも、どんなに忙しくても、「来月コンサート!」と思うと頑張れていたワケで。


今、六月で、来月は七月だけど、沖縄には行かないので、もう七月の予定はない。


ほらほら、ロス。


全く、アホな話ですみません。


今週末、楽しみます。


でも、コンサートの最後に、


「では、重大発表です! 今年、15年ぶりに、クリスマスコンサートやります!」


とか、


「来年、35周年なので、cELEBRATIONやります!」


とか、


「今年こそ、ニューアルバム出します!」


とか、


次の目標、示してくれたらなぁって。


はぁ、いかんいかん、どこまで、貪欲なんだ。


休まなきゃ。


マッキーも持続可能な活動続けるために。


僕も、ファン活動、少しは控えて、お金貯めないと、次のツアーに行けないよ。


なんて、そんなこと、考えながら、職場に向かう月曜の朝。