槇原敬之は、現在全国ツアー中。


コンサートの感セトリの内容にも触れるので、まだ公演をご覧になっていない方は、閲覧、ご注意下さい。


そして、今回は、特に古参の方は、何も情報を得ずに見に行った方が良いかと思います。


またセトリに変化がある可能性もあります。


すでに公演を見たけれど、これからまた観に行くという方で、そうした変化について事前に知りたくない方も、閲覧、ご注意願います。
















フジテレビ系の音楽バライティー“久保みねヒャダこじらせナイト”は、2013年から放送されている。


もう11年目。


漫画家の久保ミツロウさん、


エッセイスト、イラストライターの能町みね子さん、


作詞作曲編曲、音楽プロデュースも行うミュージシャンでヒャダインこと前山田健一さん、


そして、ナレーションのやくしまるえつこさんによる音楽バライティー番組だ。


毎週土曜の深夜に放送していたけれど、2017年に最終回を迎え、それ以降は、月に一度、トークと音楽による観覧有料イベント“久保みねヒャダこじらせライブ”を開催して、その一部をフジテレビ系土曜の深夜枠でOAしている。


大好きなマッキーこと、槇原敬之は、2019年2月9日の第16回に呼ばれている。


この時は、何を歌ったんだっけ。


放送もされたっけか。


そして、2020年2月22日の第28回にも呼んで頂いたけど、諸般の事情で、大変申し訳ないことにキャンセルになった。


で、今回が、第42回目のライブで、マッキー、ゲストに呼んで頂いた次第である。


全く、ありがたい。


収録はお台場の湾岸スタジオ。


前にもこのブログに書いたけど、チケットはなかなかの激戦で、当初は、僕のハイコアなファングループの友人たちも、ファンクラブ優先にも関わらずチケット取れずにいた。


それでも、念が通じたか、多くの友人たちが、行けるようになったようで、一安心。


湾岸方面に、友人たちと行くのは、暗中模索のあの日以来。


今回は、こんな形で、集まれるなんて、感慨深い。


ちょっと泣いちゃう。


さて、その何を、どんな感じでやるのかな。


バライティーだから、曲だけ歌いまくって、どうのってことじゃないのだろう。


それにしても、ハードスケジュール。


全国ツアー中だもの。


大阪2公演やってからの翌日、お台場。


すごい体力。


尊敬するけど、心配しちゃう。


どうか、休める時に、身体と心、休めますように。


そして、好きな音楽に囲まれますように、紡げますようにと、僕は祈るだけだけど。


僕も今週、やれること、しっかりやって、体調も万全にして臨みたい。