もうすぐ、車検が迫ってる。


これをもって、車、買い替え。


2007年に購入してから、17年。


26万キロ。


地球6周半。


相棒だ。


フロントガラスに貼られたシールの日付が、お別れの日。


1ヶ月を切るので、寂しさ、募る。


ここまで、サイドミラーに隕石のようなものがぶち当たって破壊されたり、パワーウインドウがパワー不足で閉まらなくなったり、縁石に乗り上げてお腹傷つけたり、色々な危機があって、でも、その度に乗り越えてきて、でも、今回は、、、


「エンジンが寿命なので、次の車検は通りません、エンジン載せ替えに30万円以上かかります」


と車屋さんに言われて、泣く泣く、愛車とお別れすることに。


あと1ヶ月。


そんなセンチメンタルバス、もとい、センチメンタル自動車な日々だったのだけど、昨日、仕事の帰り道、なんか、気持ち、自分の方に、つまり、右側に車体が傾いていることに気づいた。


僕の体重が増えたから?


確かに太ったけど、、、


でも、、、


恐る恐るスーパーの駐車場で確認してみると、、、


右側後輪、パンクしてる!


今???


あと1ヶ月で乗車終了なのに。


手の掛かる子ほど可愛いってことか。


あぁ、可愛い。


今まで本当にありがとう。


今日は、これから、タイヤ館かな。