悲しい出来事だ。

ポイントカードを無くした。

僕内での日本一、美味しいカレー屋さんのポイントカード。

美味しいだけに高い。

一番安くても2000円程度。

一度食して、1つスタンプ。

5回押して貰うと、ドリンクサービス。

10回押して貰うと、副菜サービス。

15回ほど押して貰うと、豪華賞品プレゼント。

今、10回越えるほど貯めていたのに、、、。

つまり、1回2000円のカレーだとして、2万円分のカレー食事代だ。

それが、昨日、お支払いの時に財布の中を見ても所定のポケットに無い。

車の中にも無い。

あぁ、ショック。

別に、サービスしてもらえても、ドリンクなら500円、副菜だって1000円いかない程度のモノだ。

豪華賞品だって、1500円相当の食器程度。

つまり、無くしたって肩を落としているけど、今、スタンプ10個程度だったと思うから、1000円程度のサービスが受けられなくなかった程度のことである。

けれど、何だろう、、、すっごく損失した気分。

スタンプ10個得るまでに2万円分のカレーを食べているからか。

まるで、2万円を落としたような気持ちに。

勘違いだし、錯覚。

そして、さもしい我が心に寒々する。

同じように、行きつけの日帰り温泉の福引き券。

1回いくと1枚貰える。

3枚の福引き券で1回、ガラポンチャンス。

僕は15枚持ってた。

1回の入場料が680円だから、1万200円分の福引き券だ。

もし、それを落としたら、、、

いや、結局ポケットティッシュを5個貰えるだけなので、決して1万200円分の損失ではないのだけど、きっと、無くしてたら、そんな気持ちになっただろう。

そして、無くさず、福引き。

見事、、、

ポケットティッシュ5個。

でも、これを1万200円分のティッシュだと思えないのは何だろう。

それは、きっと、某有名テーマパークのチケットが当たる可能性があったから、そちらに1万200円を置き換えていたからかな。

でも、考えてみると、某有名テーマパークは最近値上がりして、その位したんじゃないか、、、。

そう考えると、、、

いやいやいや。

もう考えるのはよそう。

真面目に仕事に行こう。