毎年恒例、奥さんとランチ。


なんか、毎年、会社から、このタイミングで2連休貰える。


ありがたや。


普段、土日祝日休みなく働いているから、奇跡と言うに相応しい。


で、そのうちの一日、奥さんをランチに誘う。


しかし、本当に、来てくれるのか、結構、謎。


まぁ、僕は浪費家なので、しょっちゅう、外でラーメンだ、カレーだ、食べまくっているけど、奥さんは、お金使いたがらないので、「なんで、わざわざ、外で食べなきゃいけないの」というタチ。


さらには、僕がマッキーのツアーに行きまくってるので、すでに、相当、火の車、炎上中。


そんな中で、どーかな、今年は?? と思っていたのだけど、無事、OKもらえた。


いつものパスタを食べ、さらに、僕はチョコフォンデュにチャレンジ。


使い方がわからないので、お店の人に、聞くも、あまり相手にされず。


奥さんが、「そのマシュマロに楊枝をブッ刺して、突っ込めばいいのよ」と適切なアドバイス。


おおおお、ズブズブ、奥まで、突っ込める。


チョコまみれ。


甘い休日に乾杯なり。