「久保みねひゃだこじらせライブ」の公開収録が6月末にある。


要するにテレビ収録だ。


いま、ファンクラブ先行予約中。


あぁ、いくべきか。


難しい問い。


「行きたいか?」


と問われたら、


「行きたい」。


答えはカンタン。


収録日の6月30日は日曜だし、例によって仕事はあるけど、18時開演だから、間に合う、はず。


でも、帰って来れるのか。


フジテレビ湾岸スタジオだから、僕にとっての最終の新幹線、東京発が22時台であることを考えるとギリ無理じゃないかと。


東京の実家に泊まるという手段もなくはないが、高齢の父母から「またマッキーなの?!」という恒例の批判を受けることを考えると、気が進まない。


かと言って、もたもたしてると終電逃して、タクシーで、チケット代以上の高額お支払いなんてことにもなりかねない。


それより、やっぱり、二の足を踏むのは、ちょっとコンサートに行き過ぎなんじゃないか、そろそろ奥さんに怒られるんじゃないか、という自制心。


まさか、僕から、こんな大人の発言が出るなんて、tanyも、耄碌したな、と思われるだろうが、6月28日は、ご存知の通り、大阪フェスティバルホールへ。


そして、その日は泊まって次の日に帰ってくると予定表を奥さんに提出しているが、どうやら、ウワサによると29日もフェスティバルホールで2days目があるらしい。


そして、そんな2days公演だと、日替わり曲が違うに違いない。


29日は土曜日で、17時開演だから、遅くても20時。


我が県、静岡まで、3時間で帰って来れるから、大丈夫!


ということで、29日も画策してるのだ。


で、30日、日曜日、仕事に行って、夜、湾岸スタジオ。


うーん、やりすぎじゃないか。


でも、マッキーも、このハードスケジュールの中、頑張ってるんだし、僕も頑張りたい。


頑張りたいけど、やっぱり、やりすぎ感、拭えず。


でも、せっかく、あんなことがあったのに、また4年の時を経て、お誘い頂いたフジのプロデューサーやヒャダインくんにも感謝の気持ち、伝えに行きたいし、、、。


でも、働き盛りの大人の大阪行きを許容してくれてることだけでも考えると、、、。


はぁ、迷う。


行くべきか、行かざるべきか、、。


そんな逡巡するフリして、ハッと気づいたら、申し込みボタン押しかねないけど。


でも、まだ、逡巡中、、、。


悩み多き幸せな日々。