今日は、まだまだこれから仕事。


新幹線に乗って西へ。


新幹線の発車まで、あと20分。


支社についてから、夕飯と思ったけど、お腹すいちゃって、駅前のラーメン屋へ。

 

カウンターに座って、ちらりと後ろを振り返ると、僕より先客8人。


テーブル席に。


まだ、ラーメン供されてない。


ラーメンは、注文して、すぐに出されるもの、、、なんて幻想を抱いていたこと、今日は後悔する日に、ならないと、、、いいな。


間に合うか、、、。


ーーーーーーー


間に合った。


駅前ラーメン屋をなめちゃいけない。


10分で、先客のラーメンも僕のも来た。


なめちゃいけない、僕の早食いを。


ゆうゆう6分で食べた。


考えてみれば、余裕あって食べてる時だって10分はかからない。


みどりの窓口で切符を買って、さて、出発。