コンサートの感想を綴ります。


セトリの内容にも触れるので、まだ公演をご覧になっていない方は、閲覧、ご注意下さい。


そして、今回は、特に古参の方は、何も情報を得ずに見に行った方が良いかと思います。


またセトリに変化がある可能性もあります。


すでに公演を見たけれど、これからまた観に行く方で、そうした変化について事前に知りたくない場合も、閲覧、ご注意願います。



























5月17日(金)高槻公演のセトリは以下。

01.ANSWER

mc

02.80km/hの気持ち

03.さみしいきもち

04.僕の彼女はウェイトレス

05.2つの願い

mc

06.I need you.

07.BLIND

08.THE END OF THE WORLD

mc

09.三人

mc

10.キミノテノヒラ

11.桜坂

mc

12.LONESOME COWBOY

mc

13.No.1

14.SPY

15.Hungry Spider

16.PENGUIN

17.雪に願いを

18.3月の雪

19.どんなときも。


EN1.北風

EN2.うるさくて愛おしいこの世界に

EN3.もう恋なんてしない


ダブルアンコール

EN4.足音(アカペラ・ワンコーラス)



「TWO MOONS」は、結局、5月11日の山口公演だけ。


今の所。


何か、本当にゼイタクな話だけど、あんなに「桜坂」至上主義で、「TWO MOONS」に代わったらしい、って聞いて、いや、「桜坂」カムバック! と祈ってたのに、「TWO MOONS」が聴けない状況にクヨクヨしたりしている。


いったい、何がしたいねん、って我ながら思うけど、これが人間の飽くなき性ってやつか。


「桜坂」聴いて、どーんと、鎮痛な感じのタイムトラベリングもしたいし、「TWO MOONS」を浴びて、学生時代の彼女と白子の海を歩いた夏に思いを馳せてみたい、、、気もする。


ならば、もう、全公演行くしかないじゃん! なんて思うけど、まぁ、できないけど、それはそれで、月一行くコンサートで、何が出るか、、、贅沢なガチャに興じてるようで、まことに、よろしい。


でも、高槻は行けたら行きたかったな。


最後の「もう恋なんてしない」を終えて、下手に下がっても、拍手がやまなくて、マッキー出てきてくれたっていうのだから。


なんて、素敵なんだ、高槻。


明日は誕生日だしね、マッキー。


今夜の暖かなコンサートが、明日のよき日を導いてくれますように。


会場には行けなかったけど、行った人と同じ気持ちで、お祝いしたいね。