偉そうに言うことじゃないけど、日曜日、町内会の溝掃除、頑張った。


とぶの蓋を開けて雑草を取り去り、溝の両側をモップでゴシゴシ。


年に2回ほどある町内会の清掃活動。


偉そうに言うことじゃないけど、土日も朝7時半から仕事で休日のない勤務形態だから、町内会のことは専業主婦の奥さんにお任せしたいという邪悪な考えが頭をもたげるが、清掃活動が朝の6時から7時と告知されたので、、、、行ける。


9時からなら、


「仕事なので、、、」


などと厚顔無恥を発揮することもできるけど、仕事に行く前に始まってしまうとなると、、、


だから、覚悟を決めて頑張った。


そして、日曜出勤へ。


あぁ、普通のこと。


ちょっと言っておきたかっただけ。


普通に、両方、両立するだけ。