行きつけの日帰り温泉の体重計がひどい。


たぶん、最近、太ってきて、90キロ近くあると思う。


ところが、その体重計、76.5キロとかを表示。


それは、ないでしょ。


よく、旅館とかだと、軽く表示してくれて、食事も気にせずたっぷり食べさせてくれるみたいな気遣い体重計があるのは知っているけど、やりすぎだ。


もちろん、体重が増えすぎないように、とは思ってるし、少しでも減らしたいと思っている。


70キロ台になったら良いなと思ってるし、そのために、あんまり意味ないけど、日帰り温泉に入る前に60分Jogを展開したり、入ったら6分×6回程度のサウナ活もしてる。


だから、風呂から出て、体重が87キロとかだと嬉しい。


86.9とかだったら、今夜はビール一本多く呑んでいい?


なんて。


そんな数値で一喜一憂してるのに、76.5キロとかって言われても、、、。


で、今日、行くと、新しい体重計になってる!


あの、節操のない接待体重計はクビになったらしい。


新品。


さて、サウナ後に乗ってみると、、、


83キロ。


これもやり過ぎ、、、じゃないか。


ちょっと信じたい気持ちもあるので、家の体重計に乗って差額を確認してみようかな。


いや、腹立つだけ、か。