仕事が早上がり。


なんと17時退勤!


なるほど、、、今夕、僕に課される任務があった。


マッキーの国際フォーラム公演チケットをセブンイレブンで引き換えること!


その引き換え日が来ている。


これは、テンション上がる、、、と言いつつ。


前は、セブンイレブンのレジで、チケットを出されて初めて、自分の席が分かる。


「これでよろしいでしょうか?」


って聞かれるけど、


“2階L9扉26列”


なんて表記を見せられた日には、激戦チケットで行けるだけ有難い、、、と言いつつ、5000人入るホールの最上階最後列なワケで、よろしいワケないのだけれど、レジで若干取り乱しながら、引き換えてた。


そうか、僕みたいに取り乱す人がいるからか。


最近は、チケピのサイトで、引き換え前に自分の席番が見られるから、コンビニ発券の前に、知り得て、心、落ち着かせてから引き換えられる。


そう考えると、なかなかいいシステムだ。


で、今回は、有難いことに1階席真ん中くらいを充てがえて貰えた。


十分である。


僕にとって久しぶりのフォーラム。


あれは、いつだったか。


“Heart to Heart TOUR”だったか。


それこそ、2階席の崖の最高峰のような位置を頂いた挙句、となりに座った人が、ずっとタッパーに入れて持参したお漬物をポリポリ食べながら、僕に話しかけてくるというカオス。


それ以来、怖くて、フォーラムのチケットはとってなかった。


でも、今回は、住居である静岡県の公演がなかったので、有楽町に行くことを決意。


何とか、良席を頂けた。


感謝。


さて、どんな感じになるかな。


収録は入るかな。


体調管理を十分にして、その時を待とう。