じゃあ、お言葉に甘えて、90年代強めのセトリにしてみよう。

①メガヒット曲が5曲、

②そこそこ有名な曲が3曲、

③コンサートでよく歌う定番曲が3曲、

④めったにやらないレア曲が5曲、

⑤①~④に該当しないシングル曲が5曲

この割合で組んできたけど、どうも、“90年代縛り”という声も聞こえてくるので、ちょっと改良。

01. もう恋なんてしない
02. 80km/hの気持ち
mc
03. さみしいきもち
04. 桃
05. 雷が鳴る前に
06. 夏のスピード
mc
07. BLIND
08. 髪を切る日
mc
09. うん
10.一番初めての恋人
mc
11. モンタージュ
12. No.1
13.冬がはじまるよ
14. SPY
15. Happy Dance
16. Hungry Spider
17. 恋はめんどくさい?
18. Wow
mc
19.3月の雪

EN1.LOVE LETTER
EN2.どんなときも。

あぁ、やっぱり、切りきれなかった。

「桃」と「一番初めての恋人」「Wow」。

このランニングオーダーを組んで、iTunesで聴いているのだけど、「桃」からの「雷が鳴る前に」がすごく心地良いんだよね。

中華風繋がり。

歌詞の内容は繋がらないのだけど、音色で繋がる感じがすごく良くて。

そして、どーしても、「一番初めての恋人」は聴きたくて。

そして、最後のクライマックスは、どうしても歌詞の厚みや説得力が欲しくなり、そうなると、どうしても90年代じゃ腑に落ちない所がある。

「3月の雪」を本編最後にもってきて「足音」と差し替えるのが僕の想像力の限界。

昔のことを懐かしむツアーではあるんだけれど、そんなこと言いつつ、最後はちゃんと現実に戻ってきたいような気もして。

子どものことを忘れないように「Wow」。

ご都合主義が過ぎるかな。

でも、これで割合は相当崩れた。


①メガヒット曲が5曲、
もう恋なんてしない
冬がはじまるよ 
SPY
Hungry Spider
どんなときも。

②そこそこ有名な曲が3曲→2曲、
No.1
モンタージュ

③コンサートでよく歌う定番曲が3曲、
LOVE LETTER
うん
Happy Dance

④めったにやらないレア曲が5曲→9曲、
80km/hの気持ち
さみしいきもち
雷が鳴る前に
夏のスピード
BLIND
髪を切る日
一番初めての恋人
恋はめんどくさい?
3月の雪

⑤①~④に該当しないシングル曲が5曲→2曲
Wow



この最終修正が本番とどのくらい乖離するか、または近づくか、初日をお楽しみに。

そして、ここで、“バランスとか考えず、本当にやってほしいセトリは組まないの?”という声が聞こえてきた。

明日、前日に、欲望全開のセトリを組んでみようか。

ご愛敬に。