仮に予想セトリは、以下。


01. もう恋なんてしない
02. 80km/hの気持ち
mc
03. Are You OK?
04. 桃
05. 雷が鳴る前に
06. 3月の雪
mc
07. うん
08. BLIND
mc
09. 素直
10.一番初めての恋人
mc
11. No.1
12. 冬がはじまるよ
13. SPY
14. Happy Dance
15. Hungry Spider
16. Fall
17. Wow
mc
18. 足音
EN1.LOVE LETTER
mc
EN2.四つ葉のクローバー
EN3.どんなときも。



これをiTunesでプレイリストにして通勤の行き帰り、聴いているのだが、やっぱり、“Yesterday Once More”って銘打ってるんだから、もうちょっとノスタルジックな曲を入れてもいいかな、、、って思ってる。


つまり、高校の時分に、好きだった子のことを思って眺めた、あの碑文谷の風景とか、二条城の空とか、そういうパーソナルなやつ。


誰にも通じない話でごめんなさい。


でも、そういうこと。


そういう観点で、チョイスすると、例えば、


「桜坂」(1st『君が笑うとき君の胸が痛まないように』)


これ、来たら、やばいね。


でも、「3月の雪」を入れてるから、ちょっと季節がかぶるし、どうかなって思う。


または、


「夏のスピード」(single「もう恋なんてしない」c/w)


実は、これは、有力なんじゃないかと。


オリジナルアルバムには未収録ながらも、シーズンベスト『春うた、夏うた』には収録されているし、何より、出荷枚数150万枚、1992年の年間トップ7の大ヒット曲「もう恋なんてしない」のカップリング曲だ。


90年代に槇原敬之を聴いた世代なら、「もう恋なんてしない」を買ってないわけないよね、絶対。


だから、「夏のスピード」も、聴いてないわけないよね、絶対。


実は誰でも知ってる曲だよね、絶対。


だから。


あるんじゃないかな、、、って。


そして、これ、最後にやったのは、僕の記憶が正しければ、1997年のツアー“Where is the LOVELY PLACE?”。


そうとうレア。


これらの曲を「Are You OK?」や「四つ葉のクローバー」と差し替えたらどうかと思うのだけど、どーだろ。


もう少し、こんな風にして、候補曲を出して、妥当性を考えてみたい。


なーんてことしてるうちに、一週間切るね。


いよいよ、体調管理、最優先で過ごさねば。