槇原敬之のコンサートツアー2024年、初日の立川ステージガーデンのチケット引換日だ。


座席が分かる。


さて、僕の席は1階か、2階か、3階か、、、


僕はギャンブルはやらないけれど、これ、一種の運試しだよなぁって思う。


だって、同じ9500円也を払っているけれど、やっぱり、3階席の一番後ろと1階席の最前列では、コンサートの浴び方もだいぶ違う。


まぁ、初日のチケットはファンクラブに入っていても激戦だし、今、一般発売で別日の公演を取ろうとしているけど、全く取れない人気ぶりで、それは嬉しい悲鳴なのだけど、こんなにも取れないことを考えると、初日立川に入れるだけで、もう十分、運を使っているのだ。


とは言え、前回の“宜候ツアー”初日立川、僕は最前列を頂いて、狂喜乱舞、有頂天ホテルだったから、つい、今回もいい席を期待しちゃったけど、そんなに連続で奇跡は起こらない。


引き換えてみると、2階後方だった。


うん、うん、初日の会場に入れて貰えるだけで、相当、幸せ。


ツアーの出発式を、高らかにお祝いしよう。


「マッキー!」って2階の後方からでも聞こえる声援、送れるように、体調と喉を整えてあと2週間過ごさねば。


予想セトリも完成させようね。