3連休初日。

今日は出勤したけれど、なんと、明日・明後日は完全に休み。
        
出勤せず。

頼まれている原稿書きの仕事も今日、目鼻が付いて、たぶん、明日には仕上がる。

すると、少なくとも、明日の午後、さらには明後日の日曜日は丸々休みになる。

今日、職場から帰る時、何か、家でやっておくべき仕事はないか、、、と探したのだけど、なかった。

まぁ、その発想がワーカーホリックなんだろうけど、そんなホリックな僕が探しても、家でやれるような原稿書きやら書類作りなどの仕事すらなかった。

帰り際、18時頃、持ち帰り仕事を探して10分くらい使ったけど見つからなかった。

まだ働いている同僚に、お先に、、、と言って帰ってきた。

おお、本当に、明日、明後日はフリーだぞ。

これは、年間通しても相当珍しい。

今、ちゃんと時間使ってやりたいことは何かと言えば、やっぱり来月から始まるマッキーのコンサートのセトリ予想かな。

明日、ニヤニヤしながら、妄想の竹林を、レア曲の海を漂おう。

それから、久しぶりに、iTunesで、何か曲を拾ってみようかな。

最近、ラジオで聴いた竹内まりやさんの曲だとか。

読もうと思ってまだ読んでない村上春樹の『騎士団長殺し(上)』、とうとう読もうかな。

マッキーのラジオ音源を整理しながら部屋の片づけもいい。

ああ、休日の前の日。

人にとって一番、緩やかな夜。