冬休み万歳。


珍しく、持ち帰り仕事も少なめなので、本当に、休んでいる。


共通テスト♯3、最後の日本史Bの出題予測をするくらい。


葬送のフリーレンも見れるし、村上春樹の新作も読める。


珍しく文化人らしい生活。


だれが、文化人か分からないけど。


そして、今夜は、WOWOWで、くるり主催の今年の京都音博がOA。


大好きなマッキーの部分は何曲くらいやってくれるのかな。


当日、会場には行ってないので、ワクワクして待つ。


他のアーティストのもじっくり聴きながら、登場を心待ちにする感じ。


僕は会場にいるんだと、自己暗示をかけながら。


高尚な夜。


文化的な年の瀬。


ーーーーーーーーーーーーーー


マッキー、超絶、調子良かったのでは。


画面越しなのに、優しい歌声が、ぐいぐい心に届いてきた。


OAは、「もう恋なんてしない」「君の後ろ姿」「四つ葉のクローバー」の3曲。


実際は、


1.もう恋なんてしない

2.Are you OK?

3.遠く遠く

4.君の後ろ姿

5.僕が一番欲しかったもの

6.SPY

7.どうしようもない僕に天使が降りてきた

8.四つ葉のクローバー


なので、あぁ、なんとか全曲、聴かせて頂けないものか。


この当時のマッキーの状態で歌われる「どぼ天」どんな感じだったんだろう。


やっぱり、行った人の特権だよね。


来年は、行けるものは、ちゃんと足を運びたいな。