今月末のマッキーと武部さんのピアノセッションライブのセトリ予想。

1.君を抱いたら
2.冬がはじまるよ
mc
3.12月の魔法
4.Counting Blessing
mc
5.You Are So Beautiful
6.ゼイタク
mc
7.僕が一番欲しかったもの
mc
8.Anywhere

EN1.LOVE LETTER
EN2.チキンライス

妄想全開と言われそうだけど、「Counting Blessing」や「You Are So Beautiful」は、安全志向の手堅い予想と思っていて、「僕が一番欲しかったもの」や「LOVE LETTER」や「チキンライス」も、代表曲から、歌う可能性がとても高い曲として冷静に入れている。

やらかしているのが、やはり一曲目の「君を抱いたら」だ。

いや、本当は、「EACH OTHER」とか「勝利の笑顔」、「キミノテノヒラ」、「長生きしよう」、「光~あなたを忘れない~」などを入れたいのをグッと堪えて、「君を抱いたら」の1択にしている。

でも、あのビルボードライブ東京のシックな空間で、夜空をバックに「君を抱いたら」歌って欲しいじゃない。

だから、そこは、どうしても夢を捨てきれず、我慢できず。

〝夢を追うのにつかれて
           
くじけそうになった時

視線を緩めたらいつも側にいて〟

なんて、歌われてご覧。

武部さんのピアノ一本で。

それこそ、ステージから客席からマッキーからピアノから武部さんから僕まで、すべて溶け合う純粋経験になること必至。

そのまま、魂を、ビルボードライブ東京に残して生涯を終えても良いと思うほど。

とまぁ、そんな危険な思い入れの仕方だから、安全面を考えて、マッキーも武部さんも選曲すまい。

なので、反省会。

「君を抱いたら」じゃなきゃ、何なのか。

答え。

「彗星」、または「ANSWER」。

ほうら、遥かに現実的。

そして、前回、「チキンライス」は、前のツアーファイナルでも最後に歌ったし、ないんじゃないか説が有力になったので、何を代わりに歌うのか。

答え。

「Merry-go-round」。

これは、、、また妄想寄りなのではないか、、、。

と、新たな反省材料を生んでる感もないわけではないが、90年代の名曲で、2000年代にリニューアルされてるし、歌詞の内容としても、今、マッキーに歌って欲しいし、マッキーも歌いたいんじゃないかな、、、って。

〝It's just like merry-go-round,merry-go-round

いつか僕も

merry-go-roundmerry-go-round

誰かを見つけて

笑顔を花のように

こぼしてみたい〟


どうですか。

これで、ライブが終わったら。

もう、大団円以外、何物でもないでしょう。

完全な自己満足でゴメンナサイ。

でも、あと5日。

始まっていない以上、予想は無限なり。

人生における、最良の時間を過ごしていたい。