昨日、南野陽子推しの女性の自宅へ、南野陽子本人が訪ねてくるというバライティをテレビで見た。


そのナンノ推しの女性が、工夫を凝らして、自宅でナンノをおもてなしするという企画。


ナンノの青春時代の思い出のパン屋の味を再現して供してみたり、娘とデビューアルバムの一曲目を歌ってみたり。


最後には、ナンノが、その女性に、お礼とばかりにラジオ局へ招待。


どこにもOAしないが、2人で30分番組の体裁でトーク。


はぁ。


気がつくと、涙が。


奥さんから、


「これは、ナンノで、槇原敬之じゃないからね」


と、見透かしたような忠告。


分かってる。


分かってるけど、置き換えてるけど。


もし、ウチに、マッキーが来てくれることになったら、どんな風におもてなししよう。


妄想が、、、。


やばい。


取り敢えず、楽譜を引っ張り出してきて、「EACH OTHER」の前奏を弾こうかな。


すると、前奏に続いて、


“ラッシュアワーの向こうのホームで、、”


って、歌い出してくれるかな。


僕は、Bメロ以降、ちゃんとハモれるかな。


「ほら、やっぱり、置き換えてるじゃない」


と奥さん。


「ウチにマッキーが来ることはないから」


と手厳しい。


でも、番組のエンディングに、


“推しをおもてなししたい人、募集!”


的な告知が出ていた。


奥さん、ワンチャンあるんじゃないの?!


って、思うけど。


まぁ、ノーチャン、、かな。


でも、こういう夢見れる番組、好き。