何度も話題にあげているが、日テレ系ドラマ“ブラッシュアップライフ”。


僕が劇的に槇原敬之ファンであることを知っている同僚から、


「遅ればせながら、TVerで、ブラッシュアップライフの第2回、見ましたよ」


と声をかけて頂いた。


僕は、日テレのプロデューサーでもないし、バカリズムでもないのだけれど、まるで、僕の番組を褒めるように称えてくれる。


そんな人たちの共通点は、みんな、ニコニコしているってこと。


すなわち、幸せのかたち。


ドラマのエンディングで、槇原敬之の楽曲が流れることは、最高に幸せなのだ、僕にとって。


それを知ってる人たちが、


「良かったねぇ!!」


って、幸せな顔で僕に声をかけてくれる。


これほど、100発100中で、お互いが幸せな空気になれることって、そうないだろう。


「僕が一番欲しかったもの」


“ブラッシュアップライフ”


今の僕、そして僕の周辺半径10m程度かも知れないけど、今それは、幸せの発信地だ。