マッキーの来年のツアータイトルを「日本海テレビ」のHPで確認。


年明けに、カバーアルバムを出すという話があったけど、やっぱり、それを掲げたツアーなんだ、、、ということ。


正直なことを言うと、僕は、マッキーが、誰かの曲のカバーをやっているのをテレビで見るのが、すごく好きだ。


マッキー、上手いし。


どんなに曲でも、マッキー風味になるし。


この前の「プレイバックpart2」もしかり、以前の高橋真理子さんの「for you」のカバーなんて、絶品だった。


でも、実を言うと、コンサートで、誰かのカバーを聴いたときは、ちょっと、複雑な気持ちになる。


素晴らしい、、、のだけど、人の曲をやるんだったら、近年、歌ってない、あの曲や、例の曲を、やろうよ、、、などと思ってしまう。


まだまだ、人間の出来ていない僕だ。


なので、今回のツアータイトルは、「いや~そう来たか、何となく、予感はしていたけど」というカンジ。


きっと、徹底的なマッキーのことだから、全編に渡って、カバーしまくるんだとおもう。


さて、どんな曲をやってくれるのか。


それ以前に、カバーアルバムに、どんな人の曲が入るのか。


予想屋の忙しい季節が、やって来た。


いや、妄想屋かな。