追い詰められると泣いちゃう癖がある。

昨日、そう。


しかも人前で。


どうしても、伝えなきゃいけないことがあって。

でも、それは、すごく残酷なことで。

冷静に事実だけをアナウンスしようと言うべきことを紙に書いて読むだけにしておいたのに、それを職場の若い子40人たちに伝える際に、残り、3分の1くらいのところで、声は震え、最終的には、ボロボロ涙をこぼしながら、読みきるのが精一杯だった。

僕が入社したばかりの22、3歳の新入社員なら、分かる。

いや、それだって、仕事なんだから、きちんとやれよってカンジだけど。

もう38になるオッサンが、ホントに情けない。

情けなすぎて、久しぶりに眠れぬ夜。

というか、朝が近い。

今日は車での出勤は無理かな。