宅録と視聴と新譜 | パプリカンな日々 ~谷井翔一の歌うブログ~

パプリカンな日々 ~谷井翔一の歌うブログ~

関西を中心に音楽活動を展開中の”野菜系シンガーソングライター”谷井翔一(たにいしょういち)が日々の活動を綴ります!




最近は体調も万全ではないので、告知なし路上ライブも控えてせっせとレコーディングを進めています。


最初サビのキーボードがなかなかしっくりこなかったんですが、ようやくうまくハマって、めちゃくちゃいい感じに仕上がりました!


今進めてるのはライブでもお馴染みの曲のアコースティックアレンジ。少しジャズ風味(?)で渋めに仕上がったかと!


やっぱりアルバムはライブでやってる曲をライブのアレンジで入れたいなと思ってます。その方がライブを楽しんでもらえると思うので!




話は変わって、昨日Mr.BIGのニューアルバムが出たのでタワーレコードに行ったところ、視聴したSLASHのアルバムがカッコ良すぎたので、つい一緒に買ってしまいました!



今までのSLASHで1番好きかもしれません!勢い的にはSNAKEPITに近いです。


歳とってもリフの疾走感は衰えません。SLASHおそるべし。


Mr.BIGは逆に落ち着いて熟成された感じです。


パットの悲しいニュースがありましたが、それを乗り越えてバンドがひとつになってるのが伝わりました。来月の来日が楽しみです!