さて、今回の鎌倉旅行での戦果を報告します。

まずは御朱印コレクション。

 

まずは銭洗弁天での御朱印。

ここでは数分で書いてくれました(^◇^)

 

 

続いては高徳院と長谷寺。

神社と仏閣を同じ御朱印帳にしていいものかとも思ったのですが、観光客の他の方も同じようにしてたのでもうこだわらないことにしました(#^.^#)

長谷寺は入場してすぐに御朱印受付があり、御朱印帳を渡しておくと帰りに取りに行った時に完成しています(^◇^)

 

 

最後は鶴岡八幡宮とその境内にある七福神社の御朱印。

ここで2個もできるとは思っていませんでした!

 

 

 

この御朱印帳は妻が嫁いできた時に持ってきた新品のもの。

二人の思い出と願いをこれからいっぱいにしていきたいと思います(#^.^#)

 

続く👇

 

 

今回の旅で利用したホテルはこちら👇

 

 

 

※こちらは2016.4.26の記事を再編集したものです。