さて、鎌倉旅行のラストは鶴岡八幡宮です。

 

 

正直ね、連休中の昼過ぎとなるともう人で人で観光どころではありませんよ(-_-;)

 

 

正面からの参拝はすごく並んでて時間かかりそうなので、側面に設置された賽銭箱にお賽銭して拝んできました。

以前伊勢神宮でも同じようなシステムがあったので、これを利用しました。

 

 

 

とにかく御朱印だけはしたかったのでこれを目標にこなしたという感じ。

 

境内にある七福神にもお参りして御朱印もらいました(;^ω^)

 

 

 

出店や牡丹園もあって時間があればゆっくりしたかったのですが、これから新幹線で帰るために新横浜駅まで帰らないといけないので足早に去りました(^_^;)

 

観光地ですからね、仕方ないです(´・ω・`)

 

 

続く

 

 

 

 

今回の旅で利用したホテルはこちら👇

 

 

※この記事は2016.04.24の投稿を再編集したものです。