イベントバナー

 

イベントバナー

 

ども!

 

娘の同級生は中学受験をする子が少ない。(気がしている)

 

 

運動会の振替休日で遊んだお友達も中学受験をしない。

 

 

改めて娘に

 

「本当に中学受験をするでいいの?」と聞いてみた(わたしもしつこいよね~)

 

 

すると

 

「もちろん落ちたら公立に行くけど、せっかく中学受験をするって決めたんだから、途中でやめたくないの」

 

と返事が返って来た。

 

 

6月3日から志望校判定テストのための志望校を登録しなければなりません。

 

 

娘の希望を聞いたら

 

第一望~第三希望までの学校を教えてくれました。

 

 

行きたい学校なんてないと決めつけていたけど、

 

娘なりに考えていたんだなと感心しました。

 

 

最近、モヤモヤしたことがあり、不安に押しつぶされそうになって、娘にグチグチ行ってしまっていたけど、

 

間違いだったな笑い泣き

 

娘も成長しています。

 

わたしは、モヤモヤと向き合うべく、ジャーナリングします!

 

 

 

 





 

 

 

フットネイルしてみた

 #PR

最近美容に興味を持ち始めたアラフォー主婦。

 

 

ずっと気になっていたフットネイルに挑戦してみた。

 

わたしが買ったのはohoraのビギナーズセット!

 

パート先がネイル、アクセサリーNGなので、フットネイルをチョイス!!

 

で、改めて見てみたら、トップジェルも付いたパーフェクトセットなるものが!

 

4,885円で買えるみたい!

 

ビギナーズセットよりお得やないか~!

 

し、仕方ない、気持ちを切り替えて行こう!

 

 

 

不器用&へんてこりんな形の爪に出来るのか不安だったけど、

 

わたしにも出来た!

 

 

 

 

ビギナーズセットの中身

 

 

へんちくりんな形の爪ですが

 

汚れをシートでふき取って、

 

シールを貼って、爪より少し長めにカットして

 

 

硬化して

 

 

やすっって形を整えたら完成!

 

 

きゃー😆気分上がる⤴

いろいろなデザインがあって、ワクワクする〜✨

 

 

 

 

 

 

↓ohoraではないけど、シールを貼るだけで

完了するネイルシールもあるんだね!知らなかった!

硬化させるのが面倒な時いいね✨

 

 

 この夏はフットネイルを楽しみます✨

今月のフットネイル

 

Ameba美容部