日能研に通う小学6年生の娘。 

トップクラスからクラス落ちし

 中学受験に向けてなかなか

うまく行かない日々を記録中。

 

公立中学校に通う息子のことも

書いていきます。

 

よろしくお願いします

 

ども!

 

我が家の公立中学校に通う息子。

 

 

学校からもらったプリントを出さない問題。

 

 

出さないもんだから、わたしが確認するんです。

 

「今日はプリントもらってない?」

 

「今日のプリントは?」

 

などなど…

 

 

すると息子は

 

「今日はプリント貰ってない~!」

 

「今日は学校においてきた~」

 

 

そんな日が続きまして、

 

 

「いい加減、プリントもらってるだろ?」

 

と半ばキレながら息子に問い詰めたら

 

しぶしぶ出してきた…

 

 

コレな(# ゚Д゚)

 

(本当はもっとあった)



おい!提出期限がすぐなヤツもあるやないか!

 

コンニャロメ~!!!!!

 

 

「こんなに山のように一気に出されたら、どれが重要なのか識別しにくいから、お願いだから1日1日で出して欲しい!

 

お願いします!」

 

めっちゃ、頭を深々と下げてみた。逆にな!

 

もう怒るんじゃなく、深々と頭を下げて、誠心誠意お願いする!

 

その計画で行こう!

 

 

そのわたしの姿を見て息子が

 

「何なの?もう!!!!!」と戸惑っていた笑い泣き

 

これが、吉と出るか凶と出るか?楽しみです!

 


過去記事もよろしければちゅー






イベントバナー

 

このタイプのプリントファイルを持たせています。

 

子のブラウスのブラックを持っています。楽すぎて、こればかり着ている…

イベントバナー

 

コチラのフェイスマスクを購入しました~!

 



移動教室にも便利!

圧縮ポーチ!

 

 

 

 

マキアレイベルが半額以下で買える!

5月29日㈫までだよ〜

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
 

にほんブログ村 家族ブログへ
 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

いいね!&フォロー大歓迎!

よろしくお願いします🙇