日能研に通う小学5年生の娘。 

トップクラスからクラス落ちし

 中学受験に向けてなかなか

うまく行かない日々を記録中。

 

公立中学校に通う息子のことも

書いていきます。

 

よろしくお願いします

 

ども!たにぃです!

 

 

昨夜、夫と息子のバトルがありました。

 

 

昨晩の夕飯

・ホッケ

・豚汁

・ポテトサラダ

 

という献立だったんですが、

 

息子が明らかに機嫌が悪く、ホッケもポテトサラダとご飯を食べずに、

 

 

豚汁だけ食べて

 

「ごちそうさま」

 

「お腹空いてるから、ポテトチップス食べる」と(しかもジャンボパック)

 

 

ふざけた態度を取ったんです。

 

 

わたしは

 

出た!反抗期!

 

 

わたしは、ポテトを食べて胃もたれする経験もしたらいいじゃんと思って、

 

「いいよ。そうしな。」といったんですが、

 

 

夫は息子の態度を許さず。

 

急に怒鳴り声をあげて、立ち上がった~!

 

 

「俺がどんだけ大変な思いをして、働いてると思ってんだ!お前のその態度はねぇだろ!出てけ!」

 

って、箸を床に投げつけた~!

 

 

出たよ…瞬間湯沸かし器…

 

 

その後の雰囲気は、もう最低でしたね…

 

 

 

子ども達が寝た後に

 

わたしが

 

「別にあのまま食べさせたら良かったじゃん。

ポテトチップス食べさせて、胃もたれしたら『ご飯ちゃんと食べなきゃダメだな』って、自分で気付くんじゃない?」

 

 

 

と言ったらね。

 

 

「だって、あのポテトチップス200円以上すんだぞ」って言いやがりました…チーン

 

 

いいじゃない。200円で済むなら…

 

勉強代として破格の値段じゃないのかい?

 

 

マジで、おっさんにも困ったもんです。

 

 

「亭主元気で留守がいい」ってのが、最近になって分かるようになったよ。







 

イベントバナー

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

神ファンデが半額以下で買えるって!

 

シミがカバーされてる!

 

ゼンブヌードル食べてみた!

 

意外と電子レンジでナポリタンが美味しかった!

 

わたしはレシピのケチャップ減らして、鶏ガラを少し入れました。

 

 

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 

豆粉100%のゼンブブレッド!

勝手にパサパサなイメージがあったけど、めっちゃフワフワ!

匂いは独特ですが、美味しいです!

 

糖質控えめ、グルテンフリーなのを良い事に、カロリー上げてます!笑い泣き

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
 

にほんブログ村 家族ブログへ
 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

いいね!&フォロー大歓迎!

よろしくお願いします🙇