日能研に通う小学6年生の娘。 

トップクラスからクラス落ちし

 中学受験に向けてなかなか

うまく行かない日々を記録中。

 

公立中学校に通う息子のことも

書いていきます。

 

よろしくお願いします

 

ども!

 

 

豆粉100%で出来ているゼンブヌードル

 

ずっと気になっていて、今回思い切って購入してみた!

 

 

 

 

原材料が黄えんどう豆だけ!

 

食物繊維が取れる!

たんぱく質もたっぷり!

糖質低め!

グルテンフリー!

 

麺が食べたい!でもダイエット中!と麺類を我慢している人にもおすすめ!

 

 

レンジ調理も出来るから、めっちゃ楽ちん!

 

 

和えるだけの明太子パスタソースを和えただけ!


電子レンでパスタ調理が出来るケース!

8分30秒〜9分

匂いと粉っぽさが気になるときは、ぬるま湯でぬめりを洗うと気にならなくなったよ!

 






 


 

 

 

ナポリタンが簡単で美味しかった!


レシピが付いてるんだけどね、わたしは少しケチャップを減らして、小さじ半分だけ鶏ガラを入れてみた~!



実は、水の量を間違えたりしたんだけど…

 (水を入れすぎた😂)




最終的に味見して、
調整したら美味しく出来たよ!

在宅時の一人ご飯って、カップラーメンとかにしがちなんだけど(わたしだけ?)

 

 

とりあえずカップラーメンを、


ゼンブヌードルにしたら

 

もうそれだけでヘルシー!栄養満点!

 

 

レンジ調理が出来るのが、本当に神過ぎる!

 

 しばらくわたしの昼ご飯はゼンブヌードルになりそう❤

 

 

 

ちなみに、ゼンブブレッドも試してみたよ!

 

 

アジフライを挟んでカロリーバク上げ😂
匂いは独特なんだけどね〜(苦手な人もいるかも)

豆粉で出来てるの⁉って位ふわっふわで美味しいです!

子どもも喜んで食べたよ✨


 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
 

にほんブログ村 家族ブログへ
 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

いいね!&フォロー大歓迎!

よろしくお願いします🙇