日能研に通う小学5年生の娘。 

トップクラスからクラス落ちし

 中学受験に向けてなかなか

うまく行かない日々を記録中。

 

公立中学校に通う息子のことも

書いていきます。

 

よろしくお願いします

 

ども!たにぃです!

 

今日は育成テストの日。

 

娘なりに頑張っていたはず(笑)

 

 

しかし、昨日の夜に、

 

 

塾の確認プリントで

 

夫に「わからな~い」と質問してきた問題があり、(わたしは勉強出来ないので無理笑い泣き

 

教えてくれてたんです。

 

娘が「分かった~!」と自分の部屋に戻って行った後に

 

 

夫がポツリ…

 

 

「あいつ、あんな簡単な問題も出来ないなんて馬鹿だな…」と。

 

 

わたしは、イラっときて、

 

「わたしなんかより勉強してるし、馬鹿じゃないよ。

 

 

分からない問題を、そのままにしているよりちゃんと質問しに来るだけ偉いと思うよ。」と

 

 

ぴしゃりと言いました。

 

 

夫は

 

「娘がお前より勉強が出来るのは、とっくに分かっていることだから言わなくていいよ」だって!

 

 

腹立つ~!!!!!!どう思うよ!人のコンプレックスをグサッと思いっきりさしてきやがった!

 

自分で言うのは良いけど、人に言われると、何倍も傷付くやつ~!!!!!

 

分かってくれる人いますか?く、悔しい!

 

 

でもまぁ、娘が基礎問題を出来ていないのは、かなり問題なので、やり方を考え直さなきゃなのかな。

 

育成テストの算数の結果が怖いわ…笑い泣き

 

 

塾の先生に質問してくれるのが1番なのにな…まだ、娘には出来なさそうだし…

 

 

にしても、夫の発言は許せない!!!!!!

 

 

グ~!

 

何か気分がスッキリすることをしてやるわ!

 

 



 

 

 

イベントバナー

フェイスマスク!お買い得!

 

母の日にあんぽ柿を贈りました!めっちゃ喜んでくれた~!

 

オルナオーガニックが半額~!気になるが、夫の目が怖くて買えない(笑)

 

 

コチラのゼンブブレッド、あっという間に食べきってしまった!

 

平日のわたしの昼食は最近ゼンブヌードルです!

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
 

にほんブログ村 家族ブログへ
 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

いいね!&フォロー大歓迎!

よろしくお願いします🙇