日能研に通う小学6年生の娘。 

トップクラスからクラス落ちし

 中学受験に向けてなかなか

うまく行かない日々を記録中。

 

公立中学校に通う息子のことも

書いていきます。

 

よろしくお願いします

 

ども!

 

 

カフェでパート務めをしています。(ちなみにわたしが最年長笑い泣き

 

室内っていうのもあるんですが、動くと暑くなるので、冬でもだいたい半袖で働いています。

 

 

先日、いつもコーヒーを頼んでくれるお客様が。

 

 

その方はいつもクールで必要なこと以外は話したことはなかったんですが、

 

 

半袖で働いているわたしに

 

 

お客様:「半袖、寒くないの?」

 

わたし:「寒くないんですよ。むしろ動いてると暑くて。外は寒いですか?」

 

お客様:「うん。少し肌寒いよ。情熱の差なのかな?」

 

わたし:「情熱…ないかもしれません(笑)」

 

お客様:「何言ってるの。いつもコーヒーを飲みに来ているけど、一生懸命働いてるじゃない。情熱が溢れてるよ!」

 

と言って下さいました✨

 

 

お客様は男性の方だったのですが、コーヒーを注文からのお会計のそんな短い時間に、こうやって思っていただけて嬉しい限りです。

 

 

カスタマーハラスメントっていうのがあると、最近知って驚いたんだけど、

 

企業や店員さんに対して理不尽なクレームや罵声を浴びせたりするみたい…

 

きっと、そんなことされたら、二度と接客業をしようとは思わないだろうな…と思う。

 

 

今回、お客様から元気を戴ける言葉をかけてもらった。優しいお客様もたくさんいてくれることに感謝だよ。


本当にありがたいお言葉をありがとうございます!

 

 それにしても

世の中、「〇〇ハラスメント」って言葉が増えたと感じません?

 

 

 

SNSの返信に「。」をつけると、「マルハラ」と言われると知って驚いた!ゲッソリ

 

若者は、上司が短い返信に「。」を付けると、

 

「怒っている」と感じるらしい…

 

 

感じ方の違いかな?




きっとわたしは

 

「スタハラの女王」だわ。

 

スタハラ=スタンプハラスメント

 

(勉強しろ!しろ!の「スタディハラスメント」ってのもあるのかな?)


 

 

夫に対しての執拗なスタンプ攻撃。

 

 

 

「パンが食べたい」攻撃でパンのスタンプを送りまくってやった😂

 


「真面目に生きてるの?」と返信きた😂


真面目に生きてるつもりです。






グルテンフリーの豆粉パン!

ゼンブブレッド✨

もう、食べた!?

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 

ずっと気になっていたんだけど、やっとゼンブブレッドを購入したよ!

くるみレーズン、3種の雑穀、カカオの3種類

黄えんどう豆で出来たグルテンフリーパン!


卵、乳、バター不使用!


白砂糖不使用!

(てんさい糖使用!)


栄養豊富で、糖質が気になる方にもおすすめ!


【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 

3種の雑穀にタマゴサラダ

くるみ&レーズンにクリームチーズと生ハム

カカオブレッドにブルーベリージャム&ピーナッツバター

匂いがなんとも表現しづらいのですが、(苦手な方も多いかも)


食べてみたら、癖がなく


ふわっふわで、めっちゃくちゃ美味しいの✨


グルテンフリーのパンって、パサパサなイメージを勝手に持っていたんだけど、全然違う!


美味しく無かったらどうしよう!って、

買うの躊躇してたのよ!😂


もっと早く買えば良かった😂


糖質も少なめで、栄養満点で美味しいなんて最高じゃないか!


【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 初回66%OFFで買えるよ!


ぜひ、試してみてね!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
 

にほんブログ村 家族ブログへ
 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

いいね!&フォロー大歓迎!

よろしくお願いします🙇