日能研に通う小学6年生の娘。 

トップクラスからクラス落ちし

 中学受験に向けてなかなか

うまく行かない日々を記録中。

 

公立中学校に通う息子のことも

書いていきます。

 

よろしくお願いします

 

ども!

 

教育ジャンルや子育てジャンルのブログを見ていると

 

PTAの役員をされている方が多いですよね。

 

 

PTAの役員さんて、もうわたしとは次元が違うというか、何だろうか…

 

醸し出される

 

「仕事出来る感」

 

そんなオーラをビンビンに感じていて、

 

「きっとわたしには務まらないんだろうな…」と思っていたんです。

 

 

昨年の12月に息子の通う公立中学校のママから

 

 

「同じ中学の○○ちゃんのお母さんが、たにぃと連絡を取りたいから、

LINEを繋げてほしいとお願いされたんだけど大丈夫?」

 

 

 

 

 

 

と連絡が来て

 

 

その時に脳裏に浮かんだのは

 

「え?息子が何かしでかした?

いや、もしくはわたしがなんかやらかした?

 

という疑惑!!!!!!

 

 

え?どうしたらいいの?と不安になっていたんだけどね。

 

 

PTAの役員を務めてくれないか?という依頼のLINEでした(笑)

 

 

今や、PTAのお誘いもLINEの時代なんだなって驚いたんだよね~。

 

そして、丁寧にお断りしました。

 

もちろんLINEで。

 

私にPTAの役員が務まる訳がねぇ〜!なんて思ったからお断りしたんだけどさ、

 

PTAの役員をしている方は、学校の裏事情に詳しくなれるみたいで、

 

「やって良かった!」って声も良く聞くよね!

 

先生との接点も多いみたいだし、メリットも多そう!

 

来年、声がかかったらやってみるのもありかな?

 

 

しかし、わたしに務まるのか?というのが最大の疑問笑い泣き

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 神ファンデが半額以下だと⁉

 

エトヴォスに負けない位に

 

大好きなマキアレイベル!半額以下で買えるって~!

 

 

 
 
 
5色から選べるんだけど、サンプルが5色入っていて、注文した色が合わないと思ったら無料で交換できるんだよ!
 
安心だね!
 
 
左がビフォー! 右がクリアエステヴェールとクリアエステヴェールフェイスパウダーを使ったafterです!

 

シミが隠せてるよね?

 

美容液成分62%で、素肌にも優しい!

 

メイクしながらスキンケアも出来るなんて!ありがたすぎる~!

 

気になる人は、半額以下で買えるこのチャンスにgetしてみてね!

 

  

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
 

にほんブログ村 家族ブログへ
 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

いいね!&フォロー大歓迎!

よろしくお願いします🙇