日能研に通う小学5年生の娘。 

トップクラスからクラス落ちし

 中学受験に向けてなかなか

うまく行かない日々を記録中。

 

公立中学校に通う息子のことも

書いていきます。

 

よろしくお願いします🙇

 

ども!たにぃです!

 

 

昨日は娘の学校が振替休日で、塾もまだ始まっていないので

娘の希望で二人でディズニーランドにいってきました!

  

 

 

しかし、ノー勉もどうかと思ったので、娘に朝に一行題の計算をさせて出かけましたよ!

 

 

 

 

 

平日の月曜日だと空いてるだろうと思って気楽に考えていたけど、

 

 

とんでもなく混んでいました。

 

 

9時開園で8時45分に着いたけど、入る前から長蛇の列で入園出来たのは9時半過ぎ!

 

 

行きたかった美女と野獣も常に待ち時間が150分以上!

 

美女と野獣は諦めました😢

 

待ち時間がどれも長いので、ポップコーンやらチュロスなど食べ歩きも楽しみながら過ごしました。

 

 

 
 
 

いやね、なんか夢の国に来るといつだって金銭感覚が狂うのはなんでだろう?

 

それが夢の国の魔法なのか?

 

 

一体いくらかかったのか夢の中に放り投げることは出来ないので、現実に戻って計算してみた。

 

・交通費(往復)        1,730円

 

・チケット代          12,600円       (大人7900円、子ども4700円)

 

・飲食代            4,590円

(ポップコーン×3、チュロス、ポークライスロール、ピザ、ミニーアイスバー、リトルグリーンまん)

 

・コンビニ           1,101円

 

 

      

     計20,021円!

 

1日でこんなにも使ってしまった!娘とわたしの二人だけよ?家族で行ったらどうなってしまうのか?(笑)

 

恐るべし夢の国。

 

 

 

しかもどこもかしこも長蛇の列で、めちゃんこ疲れたわい。

 

 

パレードが見たい母と、乗り物優先の娘で途中喧嘩勃発しましたが、夢の国はいと楽し。

 

 

 

良い思い出が出来ました。

 

 

 

シンデレラ城が40周年バージョンに

なってたー!

 

 

 

斜めからミニー😂

 

 

 

 

スターツアーズで酔う親子😂

 

 

 

 

受験が無事に終わったら、また来ようね!

 

 

 

娘よ、こんだけお金使って楽しんだんだから、

これからは気合いを入れ直してくれよ!(笑)

 

 

 

母も気合いを入れ直して次回のディズニーランド資金を貯めるわ!

 

 

また、行こうね!

 

 

 

                \過去記事も読んでみてね~!/

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

バレンタインがやってくる!

 

ピエール・エルメ 

ポイントバックあり〜

【B配送】ピエール・エルメ・パリ ショコラ アイコニック ビジネス 手土産 プレゼント お菓子 ギフト スイーツ お祝い お礼 洋菓子 かわいい バレンタイン チョコレート バレンタインチョコ 義理 子供 本命 小分け 2024

 

 

【B配送】ピエール・エルメ・パリ マカロン 3個 詰合わせ バレンタインピエールエルメ お菓子 お返し ギフト ギフト スイーツ お礼 洋菓子 プレゼント お土産 お返し 手土産 可愛い おしゃれ おかし 感謝 2024

 

ロッテからいろいろ気になるチョコレートが!

【Dari K公式】カカオ豆から手作りチョコレート・キット | darik ダリケー チョコ CACAO スイーツ コーヒー お菓子 ギフト プチギフト プレゼント 手土産 家族 親子 京都 バレンタイン ホワイトデー

 

バレンタイン早割【ロッテ公式】 YOIYO<安積蒸溜所> オリジナルウイスキー安積 4箱セット ギフトバック付 | 洋酒チョコ ウイスキーボンボン ジャパニーズウイスキー ウイスキーチョコ ギフト バレンタイン ホワイトデー

 

 

【ロッテ公式】YOIYO 酒ガナッシュ 安積蒸溜所 オリジナルウイスキー安積 | 洋酒チョコ ウイスキーボンボン ジャパニーズウイスキー ウイスキーチョコ ラミー バッカス ギフト バレンタイン ホワイトデー

 

ダイエット中の方にゼロチョコレート喜ばれそう!

★バレンタイン早割★【ロッテ公式】ゼロチョコレート 大容量ボックス | チョコ チョコレート スイーツ お菓子 大量 小分け 個包装 健康 砂糖ゼロ 糖類ゼロ プレゼント ギフト ダイエット 詰め合わせ バレンタイン 福袋 ホワイトデー

 

これ美味しそう!

【Dari K公式】カカオサンドクッキー ミルク | darik ダリケー チョコ CACAO スイーツ コーヒー お菓子 ギフト プチギフト プレゼント 手土産 かわいい おしゃれ 京都 バレンタイン ホワイトデー

 

 

大人なバレンタインギフト✨

【ロッテ公式】YOIYOテリーヌ <厚岸蒸溜所> ウイスキー 白露 | ケーキ 洋酒ケーキ 冷凍ケーキ ショコラ テリーヌ ラミー スイーツ 濃厚 レーズン 洋菓子 ギフト プチギフト プレゼント 手土産 内祝い バレンタイン ホワイトデー

 

 

 

にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

いいね!&フォロー大歓迎!

よろしくお願いします🙇