たにぃ家

 

チューリップ主婦たにぃ

島育ちの低学歴アラフォー主婦

(偏差値38)

 

チューリップツンツン娘(小5・11歳)

日能研に通塾2年。友達ゼロ

トップクラスからのクラス落ちも経験。

 

チューリップ息子(中1・13歳)

マイペースで忘れ物多い。

公立中学に通学中。

 

チューリップたに夫

アラフォー夫。

くそ細かい&ケチ

中学受験経験者で日能研出身。

 

こんな家族ですが、明るく(?)前向き(?)な暮らしを記録していきまーす!

 

よろしくお願いします🙇

眉毛がない⁈

 

MクラスからA3クラスになっても、

成績は下降気味。

 

                  \過去記事も読んでみてね!/




わたし達親の「なんで?」は増大するばかり。

 

 

自習室に行って宿題もして、

家でも復習してるのに…

 

 

そんなあるときに事件はおきます。

 

 

それは10月、日能研の公開模試が

行われた日の事。

(日能研には主にテストが2種類あります。

二週に1回ある授業の理解が出来ているか確認する為の育成テスト、

実力がどのくらいなのかを試す

範囲のない公開模試。

MとAとでは一部問題も変わってきます。)

 

 

いつも通りにテストに向かった娘。

 

 

9時から12時ごろまでのテストを終えて、帰宅した娘を見ると

 

 

ま、ま、ま、眉毛ねぇ~~~~~~~!!!!!!!

 

 

完全に無くなっている訳ではなかったのですが、明らかに「眉毛なんかしたよね?」って誰から見ても分かるレベル。



そう、娘は自分で眉毛を抜いていたのです叫び

 

(娘はあとで義父に「ツンツンちゃん、ゴマフアザラシみたいな眉毛してるね~」と言われたらしい笑い泣き

  


 




すぐに夫にも話して、

 

 

娘がとんでもないストレスを抱えている事、このまま中学受験を続けるのは危険かもしれないと考えに至りました。

 

 

 

そして、娘も交えて今後の話し合いを持つことになるのですが、

 

その前にまた一波乱🌊 

 

 

それはまた後日…

 

 

 


にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ