ビアガーデンたぬき、オープン!! | 狸山齋狸宇婆の徒然草

狸山齋狸宇婆の徒然草

徒然なるままに、日暮らし硯に向かいて… 硯ではなくキーボードですが、心に浮かぶよしなしごとをそこはかとなく書き綴って見たいと思います。

一昨日の雨の後、昨日は用事があり庭仕事を出来ませんでした。

で、今日は朝からせっせと庭仕事でしたよ。

太陽は真夏のように照りつけていますが、風がありますので心地よい外です。

で、11時頃作業を終えたところで、亭主殿がビールを飲みたいと言い出しました。

 

急遽、ビアガーデンたぬきのオープンです!!

 

母屋の玄関脇にあるテーブルでオープンしましたよ~

メニューは、ミニオムレツ、竹輪、野菜スティック、冷や奴です。

まだ、少し草の残っている庭を見ながら、太陽を浴びてのビール、最高でした\(^O^)/

今年の夏は、何度がビアガーデンたぬきがオープンしそうです。

 

さて、昨夜のことです。

昨夜の晩ご飯はこんな感じでした。

 

ミニ棒々鶏、蛸のニンニク炒め、トマトと蒸しかぼちゃです。

で、食事の後の後片付けで、お皿を割ってしまったのです(;。;)

 

洗った後に拭こうとして落としてしまいました。

この所、調子の良くなかった私の身代わりになってくれたのでしょうか??

 

我が家のキッチンのシンクの前の棚に、ミントをグラスに挿しておいてあります。

鉢で伸びてしまった茎を挿しておいたのです。

 

このような形になってきました。何かに似ていると思いませんか??

 

私はこれを思い出したのですが…

 

一昨日の雨で、表庭のアジサイの色が一段と冴えてきました。

 

写真ではこのくらいなのですが、目で見るともう少し濃い紫に見えます。

雨を吸収して元気が一段とでたようですよ。