大相撲5月場所千秋楽 | 狸山齋狸宇婆の徒然草

狸山齋狸宇婆の徒然草

徒然なるままに、日暮らし硯に向かいて… 硯ではなくキーボードですが、心に浮かぶよしなしごとをそこはかとなく書き綴って見たいと思います。

  こんばんわ!! 辰之介だよ。

 

毎日の取組を報告出来なくてごめんなさい<m(__)m>

 

波瀾万丈だった5月場所も今日、千秋楽だよ。

 

幕内優勝は、大の里だよ。12勝3敗。

なんと初土俵から7場所目での優勝だそうで、最速の記録だそうだよ。

なんとも凄い力士が出てきたね。

 

三賞は、殊勲賞は大の里、敢闘賞は欧翔馬、技能賞は大の里だよ。

大の里の技能賞はなんと2回目なんだ。

 

十両優勝は、若隆景。怪我で番付を落としてしまったけれど、復活してきたね。

幕下優勝は、藤青雲。

幕下にも凄い力士がいるんだよ。

熊本出身の草野という力士だよ。今場所、幕下格付けで今場所が初土俵なんだ。

ところが6戦全勝。藤青雲と全勝同士であたって負けてしまったんだ。

来場所も期待出来る力士だよ。

 

どんどんと若い力士が出てきて、古参の力士はのんびり出来ないね。

これからも、なにか情報が入ったら報告するね。