雨の1日(;。;) | 狸山齋狸宇婆の徒然草

狸山齋狸宇婆の徒然草

徒然なるままに、日暮らし硯に向かいて… 硯ではなくキーボードですが、心に浮かぶよしなしごとをそこはかとなく書き綴って見たいと思います。

天気予報通りに今日は早朝から雨。まだ降り続いています。

先週末に庭をチェックした際に撮影したお花たちですよ~

 

シラー・ベルビナスと言います。左の橋に2個見えるのが蕾なのですよ。

 

このように咲き始めます。

 

あの小さなお花もアップにするとこんな感じです。

 

草むしりをした際にも残しているスミレです。まるで小さなパンジーのよう。

 

面白いお花が3本ほど咲いています。アリウム・シクラムというそうです。

 

下から撮影してみました。やはりユニークなお花ですね。

 

復活したシャクナゲは元気に咲き続けています。

 

梅の木の木の下闇に生息している、シランです。

 

1個のお花は○ランというだけあって蘭の様相を呈していますね。

 

本家へ向かう細い道に赤い点々が…  ヘビイチゴでした。沢山有りましたよ。

 

シロツメクサも沢山咲いています。

 

我が家の庭はもう初夏ですね。

この雨でまた草が伸びそうですオロオロ (・_・ )( ・_・) オロオロ

 

さて、昨日から始まった大相撲5月場所。

初日は横綱、4大関が敗れるという大波乱でした。

そして、今日になって横綱照ノ富士と大関貴景勝が休場というお話が伝わってきました。

昨日の取組で古傷をいためたようです。

照ノ富士ファンの私としては、残念でなりません。

それでも、お相撲は毎日見ていますよ。泣