今日はみどりの日です。 | 狸山齋狸宇婆の徒然草

狸山齋狸宇婆の徒然草

徒然なるままに、日暮らし硯に向かいて… 硯ではなくキーボードですが、心に浮かぶよしなしごとをそこはかとなく書き綴って見たいと思います。

一番好きな風景写真ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日はみどりの日です!!
2007年から今日がみどりの日になりました。
それ以前は、1989年から2006年まで、みどりの日は4月29日でした。
つまり昭和天皇のお誕生日だった日ですね。
5月3日と5日に挟まれた4日も休日にしようと、決められたようですよ。
 
確かに、今は新緑の季節、みどりの毎日ではあります。
しかし、コロコロと祝日を変えるのはいかがな物かと思っています。
 
もう60年も写真を撮っている私ですので、風景写真も沢山有ります。
 
もう何度か投稿していますので、覚えていらっしゃる方も多いかと思いますが、
伊豆石廊崎から下を見た時の写真です。私のベストショットなのですよ(*^_^*)
 
今日は午前中にちょっとお買い物へ出掛けました。
我が家の周辺は田んぼが沢山ありますが、殆ど田植えが終わっていましたよ。
今は機械で植えますから、直ぐに終わってしまうようです。
初めて機械での田植えを見た時、私は本当に驚いたのです。
私の知っている田植えは、人間が1本ずつ植えていくというものでしたから。
先日、本家でその話をして、本家の奥さんとご近所さんに大笑いされましたヘ(∧∧;ゞ
 
我が家の庭のあちこちに咲いているカタバミです。
太陽が出ている間だけ、お花を開き、夕方にはつぼんでしまいます。
 
スーパーの駐車場で亭主殿の車に止まっていたテントウムシです。
何か良い事があるかもしれませんね\(^O^)/