今日はバレンタインデーですね!! | 狸山齋狸宇婆の徒然草

狸山齋狸宇婆の徒然草

徒然なるままに、日暮らし硯に向かいて… 硯ではなくキーボードですが、心に浮かぶよしなしごとをそこはかとなく書き綴って見たいと思います。

バレンタインチョコ、もう買った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
チョコレートは勿論買いましたよ。
いつもはゴディバだったのですが、今年は白金の、ラ・メゾンのトリュフにしてみました。
当然私も頂こうと思っていますが、亭主殿がまだ食べていないので我慢をしています(うふふ
 
それともう一つ面白い物を買いました。
ハートの形のあられです。
このお店のあられは結構好きですので、買ってみました。
お昼に頂いてみたところ美味しかったです\(^O^)/
 
昨日、今日と暖かい我が地方。
 
梅のつぼみが大きくなりましたよ(*^_^*)
 
瑠璃唐草(オオイヌノフグリ)もあっという間にあちこちで咲き始めました。
 
そして、この子も。ホトケノザです。
この二つの繁殖力はもの凄いので、早めに処分しないといけません。
他のお花を植える花壇にも生息し始めましたので、そろそろ抜かないといけませんね。
 
しかし、ちょっと眼を向けると、
 
まだ、こんなに雪の残っている場所があります。
山陰で雪が解けないようなのです。ここを渡ってくる風はかなり冷たく感じます。
 
昨夜の三日月です。夜はかなり冷えますので冴え冴えとしていますね。
 
冬の夜空を撮ってみたのですが…