こんにちはウインクひまわり




少しずつ購入品について、記録していきたいと思いますキラキラ


先日、夫と初めてアカチャンホンポに行ってきましたハイハイ(※少し前になります)

両親とは、戌の日前に腹帯を買ってもらったりで足を運んでいたのですが、夫とは初めてですニコニコ飛び出すハート






今回の目的は、リサーチが必要そうな大きめなお買い物をと思い、抱っこ紐ベビーカーについて、いろいろお話を聞いてくることでした!!


アカチャンホンポには、専任アドバイザーの方がいらっしゃるようで詳しくお話聞けるかな、と指差し



住まいの割と近くに、大型のアカチャンホンポがあるのでラッキーです歩くラブラブ



まずは、優先順位の高い抱っこ紐からビックリマーク

いろいろ試着をする関係上、お腹が大きくなり過ぎる前が良いと、ブロガーさんから学びましたキメてる



目的の専任アドバイザーさんに、いろいろお話を伺います。本っっ当に、ものすごくアドバイスしてくださり参考になりますチュー


抱っこ紐って…こんなに種類があるんですね…あせる

大まかな説明と、代表的な商品を試着させていただきました。


が、かかった時間は実に2時間ハッ

抱っこ紐だけで2時間かかりましたガーンガーン




私のイメージでは、街中でよくお見かけするエルゴの抱っこ紐。




ロゴをよく見かけるので、

このあたりに目星をつけていたのですが、、、




実際に試着をして決めた商品は、

BABY&Mefirstセットにしました!!



※すみません、Ameba Pickで同じ商品が見つけられなかったので、公式サイトの画像をお借りして貼っていますあせる



こちらの商品、決め手はヒップシートでした!!!

とにかく安定感やフィット感が良かったですおねがい


ヒップシートの支えで、肩や腰の負担がかなり軽減されるようです!

特に体型が華奢な方にはオススメだと思います。(そういう意味でもオススメされました)

ヒップシート自体は単体でも販売があるようで、抱っこ紐としてだけではなく、単体でも利用できるそうです。(それだけ買い足す方もいらっしゃるそうです)

ミルクや授乳時、あやす際のちょい抱きなどにも使えてとても便利そう。

抱っこ紐だと出産後の退院時は使用できませんが、ヒップシートがあれば、おくるみに巻いてあげた赤ちゃんを安定して連れて帰れるようですビックリマーク

話は戻りますが、、、



エルゴやベビービルジョンなどの海外発祥ブランドの商品と比べると、日本人の体型に合った規格になっていることが大きな違いかなと思いました。



というのも、こちらのBABY&Meの商品。

主婦の声を基に制作されたのだとかびっくり

(すべてアドバイザーさんの受け売りです笑)


主婦の方の要望が全部取り込まれているのだと思うと納得の一品ですポーン飛び出すハート



一通り、有名どころの商品の説明と試着をさせて頂き検討した結果、納得の商品を購入できて良かったですうさぎのぬいぐるみハート




さて、次はベビーカー!!

と行きたいところでしたが、

ほぼ立ちながらの作業だったため、夫も私もエネルギー切れ魂

所要時間2時間ですから気づき

でも決して安い買い物ではないので、じっくり吟味できて良かったと思っています歩くラブラブ




ベビーカーは日を改めることにしました笑




​五右衛門でパスタランチして帰りました