前回のつづきです




●2020年●

小学校の卒業式はコロナのため簡素でしたが

久しぶりに会う友達とLINEの交換をしたり




帰ったらフォトナしよーぜー




と約束をしていました




続々とフォートナイトの「フレンド」が増える




いいなぁ

楽しそう爆笑




ワタシが子どもの頃は

父がテレビのチャンネル権を持っていたから

「ひょうきん族」見たことなくって

友達の会話に入れずに寂しい思いを

したことがあるからね

あんなマイノリティ経験してほしくないの


小学生男子の大多数がフォトナやってるなら

息子がフォトナで交流持つのは

とても喜ばしいことなの





ワタシがこんな考えだからなのか?

更に一日中フォトナ漬けが深まって

いきました



こんなにドップリで延長延長を繰り返すけれど

絶対に譲れないことがひとつだけありました






部屋でゲームをさせない








モニター買ってー

ボク以外みんな部屋でやってる

リビングでやってるのなんてボクだけー

家族には一人称がボク😊




えー

部屋でやったら寂しいじゃーん

リビングにいてよー

ばぁばと2人きりになるのやだもん

ワタシは息子がやるフォトナ

隣りで見てたいよー






と言って、モニターは買わない







あの時のワタシはもしかしたら

母と2人きりになるのが苦し過ぎて

息子に依存していたかもしれない








毎日毎日 自宅でゲーム……



コロナ・ステイホームだから仕方ないのだけど




息子の運動不足が気になったので



「たまには走ってきたら」



と言ったら画面を指さし



「大丈夫 いつも走ってるからグッ



「おい!

それはオマエに走らされてるオーラだろーが

オーラとは、その時息子がよく使っていたスキンの名前


(↓オーラ)





なんかね、憎めない子なの😅







中学の入学式も簡素に終わり

ホームルームもないまま帰宅




帰宅後また小学校時代の友達とFortnite




中学でもFortniteやってる子絶対いたハズだけど

そんな会話をする時間もなく

また 学校はコロナ休みに入る









オンラインのホームルームや授業が始まるのは

また、少し先のこと





つづきます




(参考)

 ↓プレステ4

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)【メーカー生産終了】


 ↓プレステ5

PlayStation5

  

↓ゲーミングモニター

【クーポン利用で15,899円】楽天1位!1ms 180Hz ゲーミングモニター 23.8インチ【180Hz/165Hz/144Hz対応】FHD 1080p VA【1ms応答 2mm狭額縁 8mm薄型】pcモニター パソコンモニター HDR/チルト/イヤホン/スピーカー内蔵 cocopar HG-238H あす楽