昨日の朝、通勤のときに

新入社員らしき方たちを見かけました。

新しいスーツを着て、

入社式が何時からとか話していました。

見ていて微笑ましかったですおねがい

そんなフレッシュな若者を見て

ニヤけてしまうおばさんでしたニコニコ



︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒


父は4年前、母は2年前に亡くなりました。


2人とも認知症でした。

当時を思い出しながら記事を書いています。

思い出しながらなので、話が前後している場合もあります。


・両親のこと

・息子のこと

・ネコのこと

・バイトのこと

・株のこと

・更年期のこと

などなど書いて行こうと思います!


ねこクッキーあしあとねこクッキーあしあとねこクッキーあしあとねこクッキーあしあとねこクッキーあしあとねこクッキーあしあと


母を実家から連れてきてしまった翌日

(初日)以降はやることがたくさんありました。



■その日のうちにやりたいこと

①母の服と下着を数日分と、パジャマを

買いに行きたい。

②実家でお世話になっていたまごころ弁当さん

に(おやすみ)の連絡はしたけれど、(中止)の

連絡。

③実家の新聞をとめる連絡。


■数日中にやりたいこと

④住民票の移動

⑤ワタシが実家の市役所へ行っている間、

母をどこか施設で預かってもらいたいので

そのことも聞きに行きたい。

―ということは、こっちの市役所に先に行った方が

いいのかな?

⑥早くデイサービスを頼みたい。

プロの方のお誘いでお風呂に入って欲しかった。

⑦父の銀行口座の相続手続きをしたい。

亡くなったあと、火葬までの暇な間に窓口で

凍結の手続きをしました。その時に

相続に必要な書類とか委任状をもらいました。

⑧母のキャッシュカードを作りたい。

過去に暗証番号を間違えまくったため、

キャッシュカードが作れなくなっていました。

たまたまなんですが母の年金が入る地銀(他県)の窓口が

車で10分ほどのところにあったのでそこに

母を連れて新しい保険証を持って相談に行きたい。


■おいおいやりたいこと

⑨実家を売るかどうするか……


︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒


先住猫のジャイアンとスネ夫を迎えに行って

帰ったときに見た母の位置

ワタシが家を出る前に見た位置全く変わらず


ずーっと新聞を読んでいました。


「新聞読めるからボケてないでしょ?」


と嬉しそうに言うから……


「そうね」


と軽く流しておきました。


何回も同じところを読んで、


毎回びっくりしてるけどね!笑