北九州の旅 | 手作り犬服 たぬとん

手作り犬服 たぬとん

手作り犬服たぬとん
ワンちゃんと飼い主さんに
笑顔になってほしい
お洋服作り。
フレンチブルドッグを、
母が飼っていました。
ガクトくん、
はるみちゃん、
お空組です。
犬友さんの繋がり、
持病の
膠原病のお友達
好きな料理
載せています。

 TODAY'S
 
北九州の旅


ゴールデンウィークに
北九州の親戚に会ってきました。

初めて小倉に泊まり
LINE公式の
お友達がいるので
会ってきました。




関門橋

壇ノ浦SA




可愛い子を発見🐶(๑・̑◡・̑๑)





お友達が小倉城を案内💁‍♀️

してくれました。





 北九州の旅




小倉城の天守閣は

大きく広くできていて

特殊な作り。




カフェがあったので

コーヒータイム

よく見たら。

刀の食器🍴でした。


そういえば

帰り際に

お笑い芸人の

芋洗坂係長さんに

会いました。


こんばんは〜と言ったら

こんばんは〜と

返してくれて

友達と大興奮。




夜ご飯

商店街を歩いていたら

YouTubeで観た

人気の居酒屋を発見🏮




郷土料理

ふぐの唐揚げ🐡




骨が大きくて

気をつけて食べると

ネット情報。


頑張って食べた

あっさりした

唐揚げ。




じんだ煮


米糠に青魚を漬けて焼いた

郷土料理


美味しかった。





主人が

友達と私を撮ってくれました。


 TODAY'S
 
主人の母方の親戚と再会




親戚の息子さんと娘さんも

結婚されて

お孫さんもできて

忙しそうだったので

落ち着かれて

やっと

10年ぶりに

再会できました。


ビジネスホテルに

宿をとっていたのですが

泊まってよ〜と

奥様が言ってくださったので


お言葉に甘えて

お昼は

みんなでうどん屋さん

晩御飯は

手巻き寿司パーティーを

してくれました。


奥様は、

ステンドグラス作家さん。

個人事業主で

全国の百貨店を

回っておられました。


お年も70代後半になられ、

コロナ禍をきっかけに

廃業届けを出されたそうです。


ハンドメイド作家の

たぬとんとしては

憧れの存在。


今回の再会をきっかけに

随分と意識が変わりました。


行けて良かったです。


今日も、

読んでいただき

ありがとうございました。


 TODAY'S
 
瀬戸内ハンドメイドマルシェ初出店




宜しくお願い致します。