成田お泊まり&納車見合わせドライブぅ~!(^^)! | tanutaroブログ

tanutaroブログ

ドライブ・ツーリング大好きな「たぬたろう」のプログです!(^^)!

7月14日(日)から15日(月)までの1泊2日~くもり/雨

甲府に1泊ツーリングに行く計画が梅雨空予報~大あくび

やむなく数日前に近場のドライブに変更したのだ~車DASH!

 

午前10時30分、118iで自宅を出発看板持ち

西白井の上州手打「栄久庵」でランチなのだ~ナイフとフォーク

 

でこぽんは天丼セットなり~うさぎクッキー

 

たぬは冷やしたぬきそばなり~ねこクッキー

なかなかの本格手打ちそばで、たぬうま~ねこクッキーねこクッキーねこクッキー音譜

 

お泊まりは近場なので、2りんかん千葉北店に寄り道~自転車キラキラ

スーパーカブとシャドウ400のナンバープレートのフレームが欲しかったのだ~よだれ

 

午後4時過ぎに本日の宿営地に到着~日本国旗

 

「マロウドインターナショナル成田」なり~指差し

本日は、1泊2食付きのプランで2人で20,200円なのだ~拍手

 

この部屋音譜…とってもすんばらしいのですビックリマーク

 

目の前が成田国際空港のA滑走路なのだ~飛び出すハート

 

うっひょ~飛行機キラキラ

 

次から次へと旅客機が飛び立って行くなり~ニコニコ

 

もう、ひっきりなしですねビックリマーク

 

今年の春から稼働になったクロネコヤマトの貨物機も飛ぶのだ~チョキ

 

貨物機も多いですねOK

 

離陸だけではなく、もちろん着陸機もあるのだ~にっこり

 

迫力あるなり~音譜

 

カッコいいなり~飛び出すハート

 

777の後を小型機が続くとカルガモ親子のようなり~足あと

 

今では珍しくなった4発の747なり~飛行機

ずっと見ていられるのだ~よだれ

 

それでは食事に行きましょうナイフとフォーク

午後6時以降の好きな時間に行かれるバイキングですパスタ

 

たぬたちは、午後7時に行ってみたなり~看板持ち

席は余裕だったのだビックリマーク

レストランは最上階なので、ここからも滑走路が見えますが、あいにく窓際の席は空いていなかったなり~大あくび

 

料理はとっても、たぬうま~ねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキー音譜

アルコールは2,200円で飲み放題にできます生ビール

ごちそうさまなり~ニコニコ

 

売店はコンビニが1つあるなり~指差し

 

お決まりの部屋二次会なのだ~日本酒

 

どてかいと思ったら、ANAのA380だったのだ~ビックリマーク

ウミガメカラーのハワイ行きですねやしの木

成田の夜は更けてゆく~ニコニコ

 

 

翌朝~鳥

朝ごはんも午前6時以降の好きな時間にいただけますナイフとフォーク

早い時間からいただけるのは助かりますねOK

 

6時半過ぎに行きましたが窓際に座れたなり~看板持ち

 

朝ごはんもとっても、たぬうま~ねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキー音譜

 

 

朝ごはんをいただきながら航空機の離発着を見られるなんて最高なりビックリマーク

 

こちらはA滑走路とは反対側から管制塔やターミナルを見た感じです指差し

 

部屋に戻ってもずっと見ていられるのだ~よだれ

 

あいにくの雨模様になってしまいました雨

 

真っ白い塗装の航空機もいるのだおいで

いつぞやANAで聞きましたが、ロゴマークや塗装を剥がした機体は、他の国の航空会社に売りに出されると聞いたことがあります看板持ち

 

午前10時前にチェックアウト~車音譜

とっても素晴らしいホテルだったなり~合格

雨も上がったようで、今日は最大のミッションがあるのだビックリマーク

 

午前11時、スーパーカブC125の納車なのだ~自転車飛び出すハート

…ところが、たどり着くまでに再び土砂降り~雨あせる

 

残金の支払いと取り扱い説明を聞いて、泣く泣く来週の納車にしていただいたなり~にっこり

「気持ちは乗って帰りたいんです」と言うと、バイク屋さんは、「無理はしない方がいいです。タイヤも新しいし、スリップしたらたいへんです」と優しい言葉~ニコニコ

この言葉であきらめがついて決心したなり~OK

 

結局、雨は止むのですが、決心して良かったと思います拍手

 

ビッグホップのロピアで買い物もできたしね~OK

 

帰宅して、昨日、2りんかんで買ったナンバーのフレームをシャドウ400に付けてみたなり~自転車音譜

 

7月21日(日)にリベンジでスーパーカブの納車なのだ~ニコニコ

来週には梅雨明けするそうです合格…たぬチョキねこクッキー音譜