本庄お泊まりツーリングぅ~(*^^)v | tanutaroブログ

tanutaroブログ

ドライブ・ツーリング大好きな「たぬたろう」のプログです!(^^)!

4月28日(日)から29日(月)昭和の日までの1泊2日~晴れ

本庄の姉貴宅へ行くのだ~自転車音譜

午前9時に自宅を出発して、外環道を美女木JCTから首都高池袋線をさいたま新都心方向へOK

新都心西ICから国道17号線をトコトコ上り~ニコニコ

 

本日のランチ「名代四方吉うどん吉見本店」なり~ナイフとフォーク

 

ここは以前ツーリングで来ましたが、こんなには混んでいませんでした煽り

本日はたくさんの人が待っていましたが、待ち時間約20分で呼ばれたなり~にっこり

たぬは、肉玉うどん並1,110円(写真)~ねこクッキー

でこぽんは、肉汁うどん小850円~うさぎクッキー

これにとり天を1個ずつ付けたのだ~爆笑

 

そして姉貴宅におみやげ~指差し

とり天6個450円と、元祖にんにくきんぴら250円なり~にっこり

ここのとり天はほんと大好物なりよ~合格

 

次に向かったのが、近代日本経済の父「渋沢栄一記念館」なり~指差し

 

渋沢さんは身長150㎝で小柄だったそうなチョキ

 

渋沢さんのアンドロイドなり~ニコニコ

企業の創設・育成に力を入れて生涯に約500もの企業に関わり、約600の社会公共事業・教育機関の支援や民間外交に尽力された方なり~拍手

日本をそこまで力強くして生涯を閉じられ、その後日本は大東亜戦争に突入してしまうのですねあせる

 

姉貴宅に到着~日本国旗

姉貴もお義兄さんも元気で何より~爆笑

こんなにたくさんのおいしい手料理~鍋

お風呂をいただいて、陽の落ちないうちから早速ご馳走になっちゃったなり~生ビール

本庄の夜は更けてゆく~拍手

 

 

翌日~鳥

おいしい朝ごはんをいただき出発~食パン

本当は栃木あたりを廻って帰りたいところですが、たぬがまた絶不調~叫び

喉が痛くて、まっすぐ帰って耳鼻科に行ったなり~驚きあせる

 

姉貴宅で育てた野菜をたくさんいただいたのだ~にんじんキラキラ

 

お芋のまんじゅうもお土産に買ったのだ~コッペパン

 

たぬは抗生物質を出していただいたので回復の方向~飛び出すハート

なぜか年末から調子が今いちなりね~叫び

アルコールも控えて不摂生もしていないんですけどね看板持ち

 

気を付けましょう~ダッシュ…たぬおいでねこクッキー音譜